かけうどん390円

僕には大きく感情が動くことはあまりないです。5年くらい前まではありました。コロナ禍と同時くらいに心が病んでしまい、感情が湧かないとまではいきませんが、何も感じなくなってしまっていました。

ディズニーランドに行くときにはすごくワクワクしていたし、嬉しいことがあったら心がものすごく動くくらい感情がありました。でも今は正直言ってその感情がわかりません。わからないは言い過ぎかもしれませんが、あの時の感覚が取り戻せない。
それがずっと続いています。自分自身が現状をつまらなくしているのは十分承知しています。ですがどうしても楽しむことができない。だから過去に縋ってしまいがちになる。

過去のことを何度も何度も振り返ってしまうし、前向きになろうと思っていてもその気持ちが続かなかったり。過去の自分が頑張っていたからこそ今頑張ることのできない自分が情けなくなって死にたくなる時もあります。というかそんな時ばかりです。

誰かに打ち明けてもみんなそうだよな一言で片付けられてしまうこともありました。結局分かり合えないんだなって思ったし、自分で向き合って戦っていくしかないんだなって強く感じました。

多分もう過去の心を取り戻すことはないしずっと向き合っていかなければならない。悲しくはないけど、辛いなって。でも自分を愛し続けないといけない。

過去じゃなくて、他の何かに縋るものが欲しい。人でも、物でも、趣味でもなんでもいい楽しめるものがほしい。不幸者になるつもりはないけれどもなんかいいことがないと思ってしまうことがよくある。自分にベクトルが向きすぎているのだろうか。もっと世界を見て、素敵な世界を見つめた方がいいのだろうか。過去に縋らないで、前だけを見つけていられる人ばっかりに見える。死んだ方が楽なんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?