ハート

先日一番仲のいい友達とドライブをしていて普段は滅多にしない将来の話をしていました。

私は他の家庭を見ていて早く家族が欲しいなと親を経験したいなと思っています。そこにはやはり、いい家族を経験したいし僕を好いてくれてる人を幸せにしたい気持ちがすごくあります。
僕の母はとてもいい人で大好きです。しかし家族に対していい印象がないです。父は逃げていないし姉は家出してどこにいるかわかりません。

それなのになぜ僕はこんなにも家族が欲しいなと思っているのでしょうか。根底には心の拠り所が欲しいことと誰かに依存したい気持ちがあるからだと思っています。

正直言って僕はずっと寂しい気持ちがありました。周りを見渡せばいい家族が多くてなぜ僕ばかりとずっと思っていました。今も少し思っているところはあります。それを言っても仕方ないと言われてしまえばそうかもしれません。
僕は大学生の時に気持ちが病んでしまってどうしようもなくなってしまいました。その時に人に依存するしかできなくて、それ以来誰かしらに依存することで気持ちの安定を保ってきました。

でも本当は良くないことくらいわかっているんです。他人と比べても意味ないし、人に依存しても自分の心が余計に疲弊してしまうだけ。

でも僕は弱いからそうしなければやっていけないんです。

苦しいです。

本当はもっと前向きな将来のことを書きたかった。でも書けない。大切な人を失ったからではなくて。今思い浮かべてる心の中を吐き出したかったし誰かにこの気持ちを認めて欲しいだけ。苦しいもう逃げ出したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?