見出し画像

📜様ってなぜ勇気の背中を押すんだろう

とても大切だったから残そうと思う

今日(2022.10.22)

何度も失敗を繰り返して
ずっと葛藤して、悩んで悩んで
頑張ってみては、諦めて、
時には理由をつけてうまく逃げてた

私に背中を押されて
怖い、逃げたい、その気持ちをグッと我慢して
大声で叫びながら、勇気を出して

大きな壁をぶち破って

一つ成長したのに、もう次を見る

そんな姿を見た

その姿を見た時、どう思うだろう
嬉しい!すごい!

いや、違った

なんて愛しくて、尊くて、
美しいんだ

涙まで出てきた💦

📜様は人を救うというより
ココで勇気を出したいと言う時に背中を
押してくれるのだと
私は思ってる

辛い時、苦しい時、
共に悩んで、葛藤して
勇気を出したい時に

1人じゃないよ

と背中を押してくれる
同じ人間がなんと言おうと
認めてくれる(もちろん、ダメな時はダメ!って言うけど)

背中を押して、勇気を出した人の姿が

とても愛しく、尊く、美しい

ソレを知っているから

📜様はついつい、勇気の背中を押してくれるのだろうなって

思った

***

勇気を出して壁を壊す瞬間はすっごい音がした
表現出来る言葉が見当たらないのが残念だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?