俺とV紅白。

まずは、第3回V紅白お疲れ様でした!!!!!!!

主催のメイカちゃん、白組司会の司さん、そしてピックアップ含め参加されたVの皆さん最高のイベントをありがとうございました!!!!!!

このnoteではそんな最&高なイベントであるV紅白と私「白影」との勝手な関係性を勝手に書いていくものとなります。
感情のままに書いているので読みずらいかと思いますがご了承ください.....

なんで私がこんなにV紅白というものが大好きなのか、それは

俺のVに対しての大きなターニングポイントだから

です。

キズナアイちゃんを知り、5人の四天王を見始めたあの日から今日まで、色んなVtuber、Vsingerさんと出会ってきましたが、自分の最推しと言える人たちに出会えたのはこのV紅白のおかげなんですよね。

一回目のV紅白でMZMを知り、そこでMZMのオタクとなりそこ繋がりで瑠璃姉やめあちゃん、同じBalusの箱のお銀や夜子さん、ちゃらんぽらん隊やひま食堂などを知った2019年。

1Vオタクとなってから見た二回目のV紅白、

まりなすと出会い、衝撃を受け即座に最推しへとなり、まりなすからジェムカン、パレプロ、リブドルと出会い、あんたま時代は見てたけどえのぐとなってからはあまり見れなかったえのぐを見直すきっかけができ、Vアイドルのオタクとなって、Vクラに出会った2020年。

全てのきっかけはV紅白からなんですよ。マジで。

一番デカい出会いはやっぱりまりなすでしょうね。
今こうやって沢山の人たちとつながるきっかけになったのですから。

これはV紅白見終わった後にしていたキャスでも言ってたんですが

あの時、まりなすに出会わなかったら俺死んでたと思います。

ネタだと思ってるでしょ?本当だからね?

高校1年生にになって慣れない学校生活や部活で精神すり減りすぎて、自分が大嫌いになって何回も首吊ろうとしたことがありました。

そんな俺を救ったのがまりなすなんですヨ。

マジでありがとうメイカちゃん......あなたのおかげで今私は生きれてるし、幸せというものを感じています。

そんな俺にとってめちゃくちゃ大事なイベントになった過去2回からの今回。

メインで出演された方々も、ピックアップで出演されて方々も大好きな人ばっかりでずっとはしゃぎっぱなしでしたがやっぱり最後の

ChroNoiR まりなす MZM ラストのシークレット

ここでオタク死にましたね。

まずはクロノワ。

初めて俺がちゃんと(?)Vを推し始めたのがこの二人なんです。

Vオタになる前はただのFPSやってるクソガキだったのでFPSが上手くて顔が良いVとか「それ求めてた~!!!!!」って感じだったので速攻好きになったんですよね。

かなかながゲーマーズとしてデビューし、葛葉がゲマズデビュー前に個人で活動して、二人で配信してた時も、葛葉が正式デビューしてChroNoiRが結成されたあの日も、二人が幕張の舞台に立った時も(現地行けてないけど)、ずっと追いかけてきた二人のすべてが詰まっているような曲をあの舞台で聴けたこと、ただただ感情です。

そしてまりなす。

去年と同じ、自己紹介VTRでメドレーを披露し、そこからのポリフルMV。

大好きなんだって......ホントに.....

また去年とパフォーマンスの見方が初めて見る側からまりなすのオタク側になったのも考え深いですね。

去年から確実に進化した彼女たちの力、V紅白の前日にあった彼女たちのライブ「まりなす(仮)2nd Anniversary Live INFLATION STARS」で使っていたステージを使用した演出。

全てが最高でした。

もう語彙力無いわ。

そんでもって最後のMZM。

やっぱ大トリはMZMしか考えられんわ。

あの安定感、エンタメ性、パフォーマンスの完成度。

最高のイベントの最後を飾るのはマジあんた達しかいないんだって。

ありがとうMZM。

そしてシークレットゲスト。

司さん主導の元、Vゴリラさんや、乾殿、瑠璃ねぇや瀬戸あさひなどの豪華なメンツで歌われた春の歌。

どっかで誰かが言ってましたが、これはV界隈のWe are the worldなんですよ。これに尽きる。

そんなにオタク泣かせたいんか?オタク亡き者にしたいんか?

まぁボロ泣きしたし亡き者になったんですけどね。

こんな感じで終わりにしますかね。これ以上は俺の語彙が持たん(もとから無いけど)。

まとめると

Vは最高!!!!!!!

です。

では。どこかの配信かクラブで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?