見出し画像

個人的えるすりー後日談

どうも!!

これを書いた人こと白影です!!!!

9/19から9/22までの4日間行われた

『Life Like a Live!』

今回は僕なりにこのえるすりーについてまとめさせていただきます!!!!!!

自分の思い出語りをしたいので簡潔にまとめていきます。

1.メインステージ

今回の大目玉であるメインステージ

総勢20組67名という超大人数で行われて、さらにサプライズでLiLYPSEのお披露目があったりと、なかなかに濃いステージでした。

僕は最終公演以外無料分しか見れてないのですが、周りのみんなの反応を見る限りかなり良かったステージだったようです、、、!!!

ということで無料分について少し、、、、

まず無料分ステージでパフォーマンスを行ったのは

まりなす(仮) えのぐ

の二組。

まりなすに関しては今回披露する予定の計4曲の新曲のうち、二曲の「GIMME!GIVEU!」と「My Venus」を披露!!!!!

えのぐは「無敵のヒーロー」「午前0時のプリンセス」を披露しました!!!!!!!!

まりなすで限界になったのは勿論、えのぐのユニット曲を初めてフルで聞けたのがめっちゃ嬉しかった、、、!!!!!

最終公演については別枠で語らせていただきます。

チケット組の感想を見てるとVALISリブドルにハマった人がかなり多かったようですね、、!!

さぁ皆!!!!!!!サポーター※になろう!!!!!!!!!!!
※リブドルのファン名

2.無料・バックステージ

自分が常駐していたのはこっち、、、

ニコ生にて行われた無料ステージ。

まずは19日の前夜祭から。

前夜祭では

開会式 えるすりー配信振り返り 前夜祭

の三つのプログラムでした。

開会式では、本番使われる特別ステージの初お披露目がありました!!!!!!

これを見て「おぉ、、、!!!!」となった方も多いのではないでしょうか!!!!!
僕もそうでした

また、ステージ演出も一緒に披露され、その豪華さも今回のえるすりーがどれだけ本気なのかを表してくれる良いものでした。

続いて20日以降の無料ステージについて!!!!

演目としては

次枠紹介 バックステージ中継 バーチャルアイドルさんいらっしゃい! トレバ王決定戦 えるとーーーく

をメインに、その他で1on1トークReVorn最終選考参加者発表も行われ、こちらもこちらでかなり盛り上がりました!!!!

個人的見どころとしては、各日のえるとーくのてぇてぇさや、最終日のトレバ王の日本烈島無双が見どころかな?と!!!

あと1on1トークばかほど尊いので危険信号出しときます。

ReVornについてはこちらもまた後ほど。

3.アイドルガチ運動会

SPWNとのコラボによって開かれたアイドルガチ運動会

20日から最終日まで行われました。

メンバーは

一日目
鈴鳴すばる 日向奈央 音羽雫 鬼多見アユム

二日目
奏天まひろ 夏目ハル 有栖川レイカ 藤宮コトハ

最終日
音葉なほ 鈴木あんず 赤羽ユキノ 常盤カナメ

の12名で行われました。

こちらも自分は見れてはいないですが、TL見た感じリンボーやったり家族ができたり(!?)してたらしく、盛り上がっていた様子です!!!!!

アーカイブに関しては22日中で見れなくなるようなので次回に期待ですね。。。!!!

4.しゃべフェス

PANORAとのコラボで行われたしゃべフェス

参加メンバーは

一日目
燈舞りん 奏天まひろ 城乃柚希

二日目
音葉なほ 鬼多見アユム 長谷みこと

最終日
鈴鳴すばる 江波キョウカ 奈日抽ねね

のメンバー。

まりなすジェムカンしゃべフェス初参加ということもあり、通話も神棚配信もかなり盛り上がりました!!!!!!!!!!

鯖缶タワーにストゼロタワー、、、、

詳しくは神棚配信をご覧あれ、、、

5.縁日(トレバ ホロモデル等々)

前日くらいに発表になったこの縁日の数々。

トレバではコラボクッションや限定ボイス配布が行われました!!!!

いったい何人のオタクが涙をのんだだろうか、、、、

またホロモデルについてはまりなすパレプロのモデルの通常販売が決定になり、えるすりー中にまりなすのホロモデルが販売されました。

まひろんは以前限定販売で発売されてましたが、残りのりなすも販売され、まひろんも再販されて喜んだ方は多いはず!!!!

パレプロについては続報を待て!!!!状態ですね!!!!

6.自分の語りたいこと

最終日のメインステージと、ReVornについてお話しします。

まずは最終公演について。

これまで見たくて見れなかった各シャッフルユニットの曲を聞くことができ、それぞれの良さを確認することができました、、、、

あと日本烈島アイドル部!!!!!!!!

それぞれらしい見ごたえのあるパフォーマンスでとても良かった!!!!!!

あとはリブドルはやっぱり良かったし、まりなすは推してて良かったと思える良すぎるステージでした。

そして最後の『Life Like a Live!』!!!!!!!

初日にメインキャストの5組でのverを披露してえるすりーが始まり、最終日にメインキャスト以外の参加者たちみんなでのverで終わる。

エッッッッッッッッッッッッモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初から最後までずっと号泣してしまい、アッアッアッって嗚咽を漏らしていました。

そして一言。

「Vtuberを追っていて良かった。」

これはTwitterでも言っていたんですけど、あの数分間でこれまでのVtuberを追っていた思い出が一気にフラッシュバックして、一気に感情がグチャグチャになりました。

Vtuberと言う存在に出会えて、Vドルオタになれて、ホントに良かったです。

ここら辺でReVornの話をしましょうか。

当日に無料パートで発表するという告知がされ、当日14時に発表されました。

僕の推しからは

大東ひびき 五木 つかさ くあせふじこ 夢瞳カナウ

が合格しました。

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでおめでとう!!!!!!!!!ホントに!!!!!!!!!!!!!!!

言葉にならない喜びに包まれています。

また、一般選考から勝ち上がってきた方々も中々に良いキャラの子たちばかりで注目できそうです、、、!!!!

最後に一つ。


こずみん、お疲れ様。

しっかり成仏してね。

また、会おうね。


というわけでここまでえるすりー個人的まとめをさせていただきました。

最高のイベントになった今回。

今後もVTIFとのコラボや、Life Like a Live!2の開催発表などなど。

今後も目が離せないイベントになりそうです。

Vidolはいいぞ!!!!!!!!!!!フェスはいいぞ!!!!!!!!!!!

今回参加できなかった方も次回、是非参加してみてきださい!!!!!!!!!!!!!!!

では。

また、会う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?