見出し画像

タチウオと潮回りの関係をしろいたちの実釣データで見る。「タチウオのウキ釣りのこと」

\

こんにちは、しろいたちです。

「タチウオのウキ釣りのこと」にようこそ。

/


今回は、潮回りでタチウオの釣果が変わるのか気になったので調べてみました。

いままでよく考えてみたら、タチウオの釣行の時に潮回りを気にした事があまりなく、ウキ釣りのしろいたちは天候特に風を気にしてました。


どの潮がよく釣れるのか?

タチウオの食いがいい時、悪い時はどんな潮なのか?

せっかくの釣りにいくのだから、よく釣れる時に行きたい

でも

実際の釣行のデータで検証している所はない。

そこで、自分の釣行データを整理した方が早そう。


下げ潮の時がいい!というのはあるけれど・・・


そんなわけで今一度、振り返って考えてみました。

潮回りは2015年から2019年のしろいたちが釣行したデーターをまとめてみました。

ここから先は

2,054字 / 12画像
この記事のみ ¥ 250

サポートして頂いたら、私の釣り具が増えるでしょう。もう少しふえると釣りに行く回数が増えるでしょう、とんでもないと漁師になってる?