見出し画像

タチウオを攻撃せよ!「タチウオのウキ釣りのこと」

\

こんにちは、しろいたちです。

「タチウオのウキ釣りのこと」にようこそ。

/


今回は、タチウオを攻撃しよう!ということです。


仕掛けを投げ込み~


ウキが沈むのを静かに待つ・・・・・

画像1


ウキ釣りと言えば、、、


「待つ釣り」

なのでは?


待ってて、あたりがあるのなら待てばいいでしょう。

・・・



でもねぇ~

待ってるだけでは、なかなかあたりは続かないですよね?


年間に何十回とタチウオを狙いに行く私でも、

一晩中、何もしないであたりが続く事なんて・・・


年に1回あるかないか。


その他の残りの何十回は、

じあいの

30分

とか

1時間だけ、

もしくはない。


しろいたち流の仕掛けのおかげで、

他のウキよりは長い時間ウキに反応があります。


しかし、そうそう続きはしません。


ではどうするのか?


待っているのではなく、

タチウオをこちらから攻撃するのです!

攻める 戦車



「しろいたちはこんな感じの時にタチウオを攻撃するよっ!」てのを今回は書きました。

ここから先は

1,892字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いたら、私の釣り具が増えるでしょう。もう少しふえると釣りに行く回数が増えるでしょう、とんでもないと漁師になってる?