見出し画像

同類

…多分な


そうゆう事なんやな
俺にはそう見えた



ずっと大昔から



同類…なんかな、まさかな、と。



せやからな、不快とか思わんかった、
俺はな。俺の分散達は違ったけどな。
むしろ、かなり嬉しかった大喜びやった
その気持ちに立場とか関係なくて…
心は暖かかった日光浴してるみたいに、な。


遠くの太陽の光が
こんな片隅にまで届いて
人肌のような穏やかな温もりに


気配


ぴけが鋭いのは俺が鋭いから
俺が鋭いのは琉生が鋭いから

結局それは琉生の能力の反映の光の屈折

心の気配は何故か俺と琉生にとって光の色に
似てると思っているんやろうな…


俺は何者なのか?


母さんの子宮の中に
叔父さんの遺伝子あったんやろ?
せやったら、俺は叔父さんの子かもな?
人間になるはずやった?存在?

人間になる前に負けた身体?
なんで心だけ有るんやろか?
そもそも
これ(来夢)は心か?

琉生は叔父さんの子ではない
それは医学的に判明してる


俺は…


こうとも考えた、
俺は「お腹の中の琉生が記憶した」
来夢になる迄の過程を見てたか?想像か?と

・・解らん。

琉生として生まれた心は
もう既に琉生の能力

そう考えたら
人に対してのイメージ能力が人並みより
超えて…働く彼女なら有り得る能力なのか?と…昨日の晩、不意に思った、

・・・


せやけど、家の人は、なんやろか?
荒れたら誰でも怒る訳では無いな。


なんや?あんた今日は怒らへんのか?
(来夢)

性格が良い人が荒れてるんだろ?
なんか様子を見てたら分かる。(主人)


え??なんで?(来夢)


寿?みなと?琉生ちゃんではないな。
(主人)

・・・(琉生)


ぴけ(寿)が荒れてると俺が伝えたら
主人は抱きしめてきた


・・・


なんでやろか、、
なんで主人は琉生に対してきつい?


きついくせに
琉生に一番ちょっかい出してしつこくて
甘えてくる嫌がってるのに容赦無し無視。

琉生は人に気持ちを無視されやすい

琉生の嫌は無視

琉生の父親もそうやった
なんでやろか…せやからな、おれは、IC達は
怒り狂うんやけど…………歯止めなんか外れる


それは一番の理不尽に思えて仕方ないから


・・・(琉生)



琉生には理不尽な人だけど
家の人が鋭いのは確かだな


この間のオレのノックの時
みなとが出ていて硬いボールに怯えてたから
オレ(魁)が途中で代わりノックしだしたら
直ぐに気付いてた


さっきとは違うね?
ボールの速さが鋭く速くなった、誰?
(主人)

ミナトが疲れてるから代わった。赤い奴だ。(魁)

そうか。どうりで。。
ボールもさっきよりしっかり見てるし
何より打球が速くなった迫力でてる。よし。
(主人)

・・そうですか。
もっと打てるようになりたいです。(魁)


(ニコッと笑う主人)




・・良い人と言われても嬉しくない。
鋭いか知らないけど、
サクの策略に気付かないノネ?
サクの存在知ったのに
霞のことは気付かないノネ?
何も疑問に思ってなさそうね?
霞の我儘や嘘は琉生さんの性格と思い続けているノヨネ?酷い人だコト。(ぴけ)



・・・(来夢)



来夢さん
貴方は琉生さんのこと産まれる前から
まるで知っているかのようで……(elm🌿)


前世とか
そんな話か?
そんな話は曖昧やし解らんし
話したってなんも分からんまま終わる
運命の人とか好きなように陶酔して……
女ってそうゆう所あるよな?
そんな性格やったら俺に疲れへんのに、な、
そんな性格ちゃうから琉生は俺に疲れる
疲れ果てよる


そんな琉生に限って白昼夢とか
前世的な記憶?とか?
琉生は
そんなん考えたくないのに…



しつこくてすみませんけど
僕とサクは何か琉生さんに対して
良く思ってない人の心の気配を感じると
その人の記事や呟きの言葉をスクショして
読み返して考え続けていました

ナノデ

突然に僕が怒ったのではない感情……

僕のエゴは
やり返さない黙り続けて他人を理解しよう
何かあれば責任もって自分が代表して謝罪
そんな琉生さんの性格に対して
どんな理由であれ


ぴけさんっ
もうわかりましたっ
もうそれ以上言わなくても相手の方も
きっとわかっています

もういいでしょう?

ピケさんの気持ちは痛いほどです
だけど
私はそんなことを望んでいません


来夢さんの事が好きそう
だから琉生さんに対して…

この時の言葉
この時の対応

人を観察して知る事は確かに大切です
みんなが良い人ではないから
犯罪する人もいる
急に豹変する人もいる

それはわかります


ぴけさんもサクさんも
間違いではない

自分の心と身を守る為に相手を知る
それは大切で重要なことです

だけど

言い過ぎになっていると思います
私はそんな貴方達の悲しみと怒りの感情が
今とても痛くて仕方ない
やめて欲しい

それが私のエゴです



・・・(ぴけ)(サク)


・・そうや、俺も感情が複雑骨折や。。
(来夢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?