見出し画像

もりのおくへ・・

もりのおくへ・・


かくれんぼついでに
こんなところまでひとりできて
あんた、また、
ねえちゃんにおこられるで?

ざざざっ・・

風が緑の香りを
知らせるかのよう


ん?なんや、したむいて、、

・・・

その大きな木が
あなたは、すきなんか?

・・・(木に手を当てて泣いとるあの子)


(俺はあの子の中で目をつぶった)


ザザザザザッ・・・


ザザザザザッ・・・


どれくらいじかんが
すぎたやろうか、、


・・ふたりでだきしめあうこころのなか


ねむっていた



「・・ん?・・なんや、これ?つた?」

・・・
(あの子は蔦に包まれて穏やかな表情)

俺とあの子は蔦に包まれて寝とった


不意に、おれは、
蔦がうっとおしくなり始めた

そして
蔦を解きだす

「なんやねん?おまえっなんやねんっ💢
なんのつもりや?お前に何がわかるんや?
お前にあの子の何がわかるんやっ
このっこのっこのぉっどけぇっ」

俺が無理やり蔦を乱暴に解こうとしていると
蔦は急に蛇の様な形状に変化してきた、、


「うわっ」


蔦に攻撃されそうになった俺を
あの子が庇った


あの子は心の傷口に蔦の汁


・・・(痛そうにしてるあの子)

(それを見た俺は蔦に怒る)

「お前、この子に何してくれてんねん?
どうゆうつもりや?え!?💢
あ、わかった、お前の正体はあの女共やろ?
はよっ出て来いっ!!!」

(静寂)


(俺は必死に辺りを見回して知らん蔦使いの気配を探し続ける)


「・・あの女の人達の心情、あなたに、
解りますか?」

え!?だれや?おまえっ

・・・(目を閉じて蔦を撫で続けるあの子)


「・・ふふふっ、
怒ることではないですよ、
来夢さん、、
僕は、この木でしたが、
この子の心情が入ったから、
この木と彼女のおとこ?です、」

はぁ??なにゆうとんねん??
あんた、だれや??

「・・・ですから、さっき言いました。」

・・えるむさん。(寝ているあの子の寝言)


はぁ??なんやねん、それ???(汗)


(ニコッと笑う、えるむ)
(突然、何か思いついた俺)


あっ、そや。


ザザザザザッ・・

ザザザザザッ・・


「わかりました」




あの子は白昼夢から現実世界へもどる。





AM3:24





「1階に逃げたあの子」



「み、みどりの、おばけ??」

「え!?・・本当に??えっ、、えっ!!」

「・・うん、みえる、ほら?」

「わっ、・・わかったっ、わかったからっ
こっちにおいでっ」

「いや。そっちにいったら、また、、
だから、いや。
・・ほら、みえるよ?いる、、」

「えっ!!(酷く怯えだす加害者)
あの噂は本当だったのか、、(ボソッ)」

「ほんとうにみえるよ、いま、めのまえに、
いるよ、、」

「・・わかったっ、わかったってっ
もう、もう何も言うなっ静かにしてっ早くっ
早くこっちにおいでっ
ほら、はやくっ!!取り憑かれるっ
本当に、本当にやめるからっ」



・・・


るい、そうゆうことや。(俺)

はい。そうゆうことでしたね、
懐かしい思い出です。(えるむ)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?