見出し画像

世間的に孤独

あなたはボケっとしてていいね。
しっかり「やるべき事」やらないとっ
(主人)

あなたの心は1つでええな。
心が1つやったら一定して過ごせるのに。
(来夢)

・・・(考え込む主人)


(金曜ドラマ)リエゾン
ー子どもの心の診療所ー

このドラマを最近、一緒に観ていた。


昨日から
魁が主人のダメ出しに対して
異常な程に怒りが収まらなくなっている。

本当は主人を殴りたい
それをしたら悪化する

魁は拳を握ったまま怒りに狂う心を
ひたすら耐えていた、

せやけど、主人は、その気持ちが分からん。

ミスに対して食事の時も何時までも
呆れた溜息、もう嫌と言う。

せやな、迷惑かけてごめんなさい。🌚😒

そうだっ迷惑だっこのクズがっ
生活しないと死ぬんだよっ
自分の役割(仕事)を自覚しろっ
責任持てっそれだけをやれっ
スマホより話し合いより何より
それをやらないとダメだろっ‪💢
このボケっアホっクズっ‪💢(主人)

魁はキレた。

るいの手の平を殴り出した。
俺は食事をやめて止めに入った。
その場から離れる。外の空気を吸う。

落ち着いたと、思ったけど、
ダメやった、

手の平、腕、両太もも、激しく殴り出した。

皆(琉生とIC達)で魁を抱きしめた。

魁の怒りは収まっては噴き出して、、
繰り返す夜やった、



昨日はお婆ちゃんの命日やったせいか、
お婆ちゃんとるいの夢を見る寿さん。

ふと耳元がガサガサと煩い。

夢から覚める、
主人が布団に潜る琉生の肩をヨシヨシと
軽く叩いている音やった。主人は寝ている。

魁は
また急に怒りだして
その怒りは収まらない様子やった、
寿さんは魁を強く抱き締めて眠りに誘った。


朝になり


主人は上記のドラマを観ながら
昨日の事を謝りだした。

発達障害の人はまだ分かりやすいよね。
「出来ない」が「一定」だから。

でも、あなたは違う。

出来ないが「一定では無い」

今日は、緑の欠陥、
一昨日は琉生ちゃんの欠陥、
明日は、また別の人の欠陥?

それは疲れるよ、
いつ何を失敗するか「いつも分からない」
あなたはいつも「予想外」

だから、気が狂いそうになる。(主人)

俺は、ひたすら主人の話しを
黙って聞き続けた、

主人はどうして何も言わない?
いつもは、疑問について話し出すのに?
と言ってきた。

俺は目を瞑る。

・・・(主人)

自分がみんなの管理人みたいな役割
なんやけど、、

自分も疲れたわ、、🌚😒

・・君は頑張っているのにね、(主人)

きっと、おむすび(キーホルダー)を
買ったからや、
魁に似てるキャラは見つからへんし、、

拗ねてんのか?って聞いたら
なんか違うくてなぁ、
そんな事より、、

琉生と俺の関係を見ているのが、、
辛くなったんや、、朱い人は、、🌚😒


俺がそういった途端


魁は泣きだした。


るいの目から涙が流れる。


殴るなんて最低だよ?
あなたは琉生なんだよ?
朱い人の身体では、無いんだよ?(主人)


「この琉生の体から出て行きたい」


朱い人は、そればっかりや、、
・・失恋して出て行かれへんなんて、
或る意味、地獄のようやからな、(来夢)

・・何言ってるの、
そんな関係ではなくて家族。
みんな家族なの。性が絡むとロクな事ない。
やめなさい、・・辛いだろうけど、、
(主人)

そうやな、家族やな、
そう心から思えたら、、ええのにな、
(来夢)



るいはやっぱり
発達障害ではなさそうです。


発達障害の人はまだ人に理解されると
思うよ?

でも、あなたの場合は
かなり複雑だから理解されないだろうね。
大変だから、自力で管理しないと、、
(主人)



そうやな。🌚😒そうですね。☄️
自力で生きるしかない。


どんなに暴言吐く人でも
理解者は貴重な存在。



・・人依存かもしれないけど、、













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?