見出し画像

わかったつもり

何かを知ると
何かを思い出す

その何かを思い出した事柄に関連する何かを

偶然に?

「これ。」

そう思い、「これ」を堪能して知る。


すると、怖いほどに一致する事が重なる、


まるで前から知っていたかのように
その関連の何かは

その核心のような何かと一致するかのように、、


・・・


神聖かまってちゃんの曲
の子さん

以前のわたしには、あまり興味なかった

ズッ友という曲は
私の記憶の片隅にあったらしくて


急に、最近、何度も脳裏に過った、


ゆきのなか
ふたりで
あやとりをしている
ちゅうせいてきな?ふたり。

とくに

の子さんのはしゃぐ姿が


うちの人が撮った
よく写真に写っている
年の割におさないこどものようなわたしを
おもいだして、、ふしぎなきもちになる、、


わたしのかおは
よく変わるらしい

変な顔
普通の顔
目が強い鋭い顔


わたしだけが知らない私の顔


わたしだけでなく、
きっと、みんな、そうだとおもう。


カメレオンみたいによく変わる表情を
たぶん、持っている、


最近、その事がきっかけで
の子さんの事を知りたくなり、知りました。


かまってちゃんな周囲に苦しむ生い立ち


そう、おもいました、


わたしにとって
あの曲は芸術的すぎて、、、、


・・なぜか、わたしは、へんです、


いつも変だけど

より、いっそうに、
変になっている気が、、、


感じたことないきもちでいっぱい


いえない夢を
自分だけの心に仕舞えている、、


IC達に気付かれていない、わたしの夢、、


あまり思い出すとバレそうなので
詳細に思い出さないようにぼやかしている、



わたしはわたしに自覚を持てた?




去りたくなる気持ちが
わかったかも、、



・・わかったつもり





自分の事を犠牲にする事で
生き抜く道を選んだ「わたしの性格の記事」



わたしの生命を経済的に繋げたような存在の
うちの人が私の事よりもIC達のことに
興味を持ち、深く理解しようとしていると、
「痛感した日々の記事」



・・・



ギフテッドなひとは
身近に、もっと、いるとおもう、



誰かにかまわれて
逃げられなかったり

孤独を選んで
一人でゆく宛もなく歩いていたり


なにかに、べんきょうに、しゅみに、、


自転車で


森林の中
景色の中


こころのなか



・・そんなかんじなんだろうなぁ、、



・・きっと。。



葛藤は辛いけど生きている証
流れる血は、いつも、あたたかい、
それが、自分の命の触感、触覚、、、、、、


・・・




わかったつもり♬.*゚⋆°。✩☄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?