見出し画像

人気について

はぁ、🌚😒💦


自分らの漫画は
万人受けしない事がハッキリと
今までの結果で分かったし、


ジャンプルーキー
ジャンププラス

そこに集まる視聴する人達が求める漫画は
おそらく
自分達の漫画ではない。


ルーキーで投稿し続けてるけど、
自分らの漫画は

「イイジャン」も少ない。
「編集者の評価バッジ」も
「推し」も無い。


せやけど、自分らの漫画のstyleは変える事
はないから、このまま続行中や。
☄️🌚🐛🍎🎎🥀ᗦ↞◃(霞)


noteで漫画を投稿し続けているのは
殆ど自分らの自己満足の為や。

ついでに
苦悩している人のきっかけになれば幸いや。

その為に投稿し続けてる。そうやろ?🌚😒

・・・(魁)

魁、あんたはまだ、
何か考えてるみたいやけど、
作品は売れないと意味が無い世界や。

「もう充分、自分らの結果は分かっとる」

博打みたいな事して
なんの保険も無い
今の自分らの生活を投げ出せる覚悟は
俺らには無いやろ?🌚😒

それってなぁ、琉生が、、

・・わかってる。ごめん。(魁)


なぁ?
自分の事を保つのも、やっとな人間が、、

・・・(魁)

な?魁、🌚😒ほんまに、自分の事を知れて、
俺らは、良かったで、、

そうだな。
まず自分達の複雑性を知る事から始めずに
見切り発車で行動し続けた自分が
情けねーよ、、(魁)

・・そうか。
分かってくれたんやったら、
変に心配せんでええな。良かった。🌚😒💦

・・・🐛

ほんまに、「それは」
「うちの人のおかげ」やで。

「なんも知らずに投稿して選ばれて
やっぱりダメで金も無く人生を路頭に迷う」


自分らがそんな事になる事を防げた事でも
あるんやで?🌚😒💦


人には種類があるんや。
俺らは器用に生き延びる事が苦手な類や。

そうゆう意味で危うくてあほなんや。
そんな能力なんて人より無いんや。


それだけや。🌚😒💦


おう。そうだな。
オレへの配慮ありがとう。来夢。
諦めるのも、、

いや、「向き」「不向き」なのかもな。

いくら、自分としては「これはイケる!」と
思った作品を創っても

幼少期から芸術性を評価されていたとしてもそれは、それなんだよな。(魁)

そうですね。🐛

「それを必要とする人」に恵まれないと
「需要と供給」は成立しない。


選んでもらう事ばかりを追いかけると
それは
負けの博打の様になるよな、、

・・人生とか才能開花とか難しいな。(魁)


そうですね。魁さん、ᗦ↞◃

「芸術性」は

時代の流れ、人の多数の種類、流行り、
その大きな影響で突然、選ばれる事になる。

僕は、そう思います。


僕らが決める事では殆どない。
決めるのは「多数の人達の趣味」です。


それに匹敵するかもと、予想する
編集者の人達も大変ですね。ᗦ↞◃💦


なので、作家や漫画家の世界は、


芸術性がある、ない、では
ない世界なのかも知れません。


「多数の人達の心をどれだけ掴めるか」


そんな世界だと思います。


その多数の人達の見る目とかは関係なくて
人気が出るか出ないかですね、、


「人気」とは「定義が曖昧」ですから、、


だから、博打の様な世界になるのだと、
思いました。ᗦ↞◃



小説
漫画
映画
ドラマ


世に出た作品を見て
気付くことが出来なかった、気付きを
提供してくれる。



素人でも
世界の片隅で作品を創って世に出せる
この魔法の様な、、
ご時世に感謝です。ᗦ↞◃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?