見出し画像

ヒーローなんて居ない

もし
あの人達と同年代で同じクラスだったら

いじめられている私を助けるのは
来夢さん(IC達含む)か主人だと思う


決して助ける人が良い人とは限らないけど



優しいけどエゴイストで
自分が大好きで(本人には自覚がない)

だから捨て身で助けてくれるのかも知れない

理想の自分
ヒーローの自分

そうありたいが強い性格だから…かな…



支配的で残酷な面もあるよね…
身を持って私は知ってる…



だけど


本当は死んでもおかしくなかった
私の命と人生、自由をくれた、、


酷く自己愛的な所もあるけど…


窮屈だけど
時間の自由を与えてくれる主人



それが
例え


主人のエゴの優しさでも
私は生かされている



誰も助けてくれなかったら…




私はここに居ない




助けてくれる人がいるから
私は今生きていられてる


主人が私に恋愛的じゃなくても
来夢さんとは複雑な関係で
私のプライバシーがなくても…



助けてくれたから
私の人生が続いてる



・・・

助けてくれなかった人が
悪い人なわけではない
別の事では助けてくれたかも?

助けてくれた人が
全て良い人でもない
別の事では助けない人かも?
他人の心を蝕む人かも?


「人を助ける」


それも
見た目では一見では測れないこと
そうおもいました…





良い人なんていない
ヒーローなんていない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?