見出し画像

ピカタやYouTubeの更新。

しばらくレシピ撮影の仕事から離れて、違う仕事を進めていたので、かなり久しぶりのレシピ&動画更新です!皆さんお変わりないでしょうか(>_<)


ちなみに、夏休み期間中もたまに弁当は作っていまして、今日も娘が部活で遠出をするということで弁当を持たせました☟

相変わらず「三角たまご焼き」は、高確率で弁当に入れてます^_^ SNSで紹介できたらいいのですが、暑さと共にまめに投稿するパワーがいまは無くなってしまってて…来月からは再開します🔥

◆鶏むね肉のピカタ

白ごはん.comのNEWレシピは、ちょっと洋風なものにしてみました。弁当にも入れやすいですしね。

定番ですし、特にこだわった工程などはないですが、やさしいホッとするような味で、家のごはんぽさがあるのが良いところ。材料や手順など参考にしてみてください~


◆YouTube動画「ミニトマトのごま酢和え」

こちらはレシピよりも、もっと久しぶりになった動画更新…。

これまで和食の基本レシピを中心に動画にしてきましたが、今後はもう少し簡単で、気負わず作れるレシピも動画にしていきたいなと思っています。

動画も短くなって、より見やすいかと。ちょっと空いた時間にでも、ふむふむ、こうやって作ってんのね、くらいに見てもらえましたら(^^)/


8月に入ってからは、白ごはん.comストアの仕事をたくさん進めていたのですが、準備が整ってもお披露目は年末くらいかな。そのあたりにどかどかと新商品を紹介できる予定でおります!

今日の24時から【白ごはん.comストアの月イチお買得DAY】もあります。明日またnote書けたら書いてお知らせしますね。ではでは!


いつもありがとうございます。レシピやnoteを気に入ってくださったら、ぜひお願いいたします。サーバー代や改修といった白ごはん.comの運営費や、日々のコンテンツ作りの費用にあてていきます。