見出し画像

ちゃこ、サマーカットになる!

まずは、毎月恒例の24日ストアセールのお知らせをさせてください〜。

白ごはん.comストアは、実は「だしブレンド」という出汁商品のみの販売でスタートしました。

そこから、ふりかけやラーメンなどのオリジナル食品、オリジナルの調理道具や、おすすめ調味料など、取扱品を少しずつ増やしてきました。

プラプラと買い物をして歩くようにストアも見にきてもらえたらうれしいです。食べることや料理に少し前向きになってもらえるといいなと思ってます。ぜひ一度、お買い得な日に見にきていただけたらと。

あまり数はないですが、人気のまな板包丁も割引になってます〜!


さて、ここからは、ちゃこの話題を少し。

先月からサマーカットになったちゃこ。ちゃこが来てからというもの、夏の予感はちゃこのカットで、というのが我が家のおきまりとなりました。

カット後のちゃこ。本犬はどう思ってるのかなー。涼しいかい??

初めてこうなったときには、あまりに唐突なおかっぱ姿に違和感と笑いをよんでいましたが、今や見慣れたもので、「すっきりしたね、よかったね」って感じです。

ちなみに後ろから見るとこんな感じ↓。

犬の後頭部ってなんか良いですよね🐶

自分のおもちゃ入れを見つめるちゃこ

なぜか朝のみんなが忙しい時間に、おもちゃで遊びたがるんですよね〜。

そして、おもちゃは自分だけでは決して選ばない…。「これ?それともこれ?」と、誰かに聞いてもらうスタイルです…こっちは忙しいのに、です…。

下にカット前の写真も貼っておきます。比べると本当にすっきりしましたね〜。

保護犬のことを知ってもらうきっかけになればとも思うので、ちゃこ関連のお仕事はちょいちょいお受けしていまして、先日インタビューを受けたときのこと。

「ちゃこちゃんと暮らしていて喜びを感じるときは?」という質問についつい「いつもです…」と答えてしまい、隣の部屋で聞いていた妻にあとから笑われ、恥ずかしくなりました。

いつもはそんなことないのですが、ちゃこのことになるとデレデレするようにww いつの間にか僕のキャラも変えてしまったちゃこ、すごいヤツです…。

インタビューは来週公開と聞いていますので、その時にはまたお知らせします!

それではまた来週もお弁当をがんばるぞ、ということで、週末はゆっくりさせてもらいます。

みなさんも美味しいものを食べたり、お茶したり、どこかに楽しみをはさんでやってくださいね〜。それではまた。

いつもありがとうございます。レシピやnoteを気に入ってくださったら、ぜひお願いいたします。サーバー代や改修といった白ごはん.comの運営費や、日々のコンテンツ作りの費用にあてていきます。