見出し画像

小さな社会

うちの会社は、大企業と言う部類に属(?)しています。
いろんな部署があり、いろんな部門があります。

自慢?ではありません!愚痴です。
まぁここで読むのやめてもいいです。
たぶん、またややこしいこと話しそうなので、、、





きてしまいましたねw
ブログも分岐とかあるとおもしろそうですよね?
そんなサイトを立ち上げてみたいなw

うちの会社、課と課に、変なへだたりがあります。
妙なかべをつくり、うわつっらの付き合いをしています。
同じ会社なのに、、、小さな会社を作って生きています。

さらに課の中にも、コミュニティが形成され。
ものすごい雰囲気で『私は仕事してます!!』
みたいな人もいれば
ただただ、座ってPC見て、無駄に残業してるだけのやつもいる。

『面倒くさいわ~。』『しょうもないわ~。』
『座ってるだけだったらオレの仕事あげるから。帰らせて。』と
傍観しつつ、日々、目立たないように日陰に隠れてますw

なんだろうな~。
だから、職場が嫌いです。。。。


くだらない、愚痴に付き合ってありがとう!


にしても、コミュニティか~。
日本人ってこれがないと生きていけないのかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?