見出し画像

今日は、AIに興味がある話

去年かな。会社のセミナーでAIを受講して。
影響をうけて半年放置。
いまだに興味があるので。
少しだけハードルを上げて(自分にしては)
AIに関する本を、合間で読んでいます。

世の中の方々は、AIに関してどんなイメージがあるんだおろ?

気が付かないうちに生活の一部になっていたりしてます。
ペッパーくんもそうですよね。あと、音声認識も。
使ってみると、ラクですよねw

逆に仕事が奪われてしまう、危機感を感じる人もいるのでしょうか?

そんなAI、結構未知ですよね。
世の中に浸透し、技術は進んでいるものの。

そんなAIを簡単に知ってもらえるように

こんなことも、少しずつでも書いていこうかなと思います。
バカなので、少々理解するまで時間がかかりますが。
そして短くまとめると思います。

ちなみに
自動運転システム、事故があった際の責任はだれがとるんでしょう
AIに、とか、保険の入っている人がとか決まってないそうですw

なんか、保険の商売がうまれそうですね。

『SNSでいいじゃん』とツッコミが入るレベルでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?