楽しかった初 #クソ物件GO 2021~初日編~

0日目(22時)

”どうやってやるんですか?”

まず当日22時、私のクソ物件GOは酒チャンスから始まった。

《知らない人の為にクソ物件GOとはこちらを参照》

一応クソ物件GO用アカウント(@kuroanbi)は作ってみたけど…

サイトやTwitterは見ていたけど、やり方があっているか心配だった。酒チャンスに行けば誰かいるはず・・!そこでやり方を教えてもらうのだ!

酒チャンスはこのゲームのチェックインポイントになっていた為、そう思った私は、仕事終わりに家に帰り、重たい荷物を置き、靴を履き替え(やる気満々だな・・)酒チャンスに向かうのだった。

※この直前まで1人でクソ物件GOをやろうとしていたのです。

読み通り!?お鯛先生とあげさんが酒チャンスに!\( 'ω')/

(お鯛先生はクソ物件オブザイヤーで酒チャンスの投稿がファイナリストになっているので、それはそれは酒チャンスに一番乗りしたかったはず…と思いつつ)

クソ物件GOのやり方を教えていただく。
※本当にありがとうございました。

22時直前。

ログインし、「現在位置」取得ボタンを押・・・・

取得できない・・!?おおお・・

何度かログインログアウトを繰り返したらできるように。そして、スマホの酒チャンスのピンをタッチ。

酒チャンスの写真を撮り、投稿するもエラーに。

画像1

あれ?だめだ投稿できない\(^o^)/

どうもシステムが落ちたっぽい?Twitterチェックしたところ、手動で拾ってくれるんですね・・やるか。

心が折れるかと思いましたが、グリップ君や運営さん?が頑張っていただいたのと、経験者のお鯛先生とあげさんに色々と教えて頂いたおかげ様で無事に初投稿を酒チャンスで行うことができたのでした!

あげさんに誘われ高円寺をもう1つ一緒に投稿した後、ポイントの高い23区外、吉祥寺に向かう。

思えばこの作戦が良かったのかもしれない。前回大活躍の狂人UUさん、夫妻と完全にニアミス。

果たして本当に良かった・・・のか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

1日目(12月5日)

ランキングが見れるようになっている。

12位

思えばここで火がついてしまったんだと思う。
営業魂。

こうなったら絶対20位以内に入る!!

作戦も特に立てていなかったため、12位を報告したらこのような話に。

そういえば人生で2回くらいしか飛行機乗ったことないんだった。
(エンジョイ勢の私には)飛行機は腰が重いな・・と思っていたのだった。

来年は…いっちゃう?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵


夜が明け、火が付いた私は朝から気が付いたら立川にいた。
※休みの日の早起き苦手なのに我ながらがんばったw

自己流作戦で、とりあえず市を攻めていくのが得策なのかもと、移動しやすくポイントが高い中央線西エリアを狙う。

日中には足立取締役と作戦会議、コンプボーナスを効率よくとるには・・・

やっぱ遠征しちゃう??(この時もまだ行先決まらず)

画像2

この日の最終作戦は、私が動ける今日に山梨1個とって、火曜日に山梨を通って長野→石川→福井 という順番だった。

そうすれば県コンプボーナス+20ポイントがついてお得!!※チェックポイント山梨県2か所、石川県1か所、福井県1か所

よーしこれでいけるはず!!

レンタカーするぞ!!

(あれ?最初は1人で首都圏周るくらいの予定だったのに)

気が付いたら遠征する気満々になってた、恐ろしい。

中央線の立川~吉祥寺徒歩範囲が終了して、どうしようかなと考えつつ、とりあえずポイントがいっぱいある新宿に行ってみることに。

とにかく明後日(火曜日)のことを考えないと!!と思っていた。

チェックポイントにバスタ新宿があったので、そのまま山梨へ旅立とうかと考えた私w

(バス満席やないか・・・)

ということで1時間後のチケットを買い、マップを見渡し戻ってこれる範囲を模索、ワクチンが打たれていない原宿へ向かう。

あの・・・カップルいすぎなんですけど。イルミネーションがきれいですね(棒)

そそくさとカップルがいる原宿を駆け抜けて、イルミネーションをゆっくり楽しむ暇もなく。
※しろあんびの上記ツイート↑はくろあんびのクソ物件GO写真の切り取りなのです。

というわけで新宿に無事付き山梨県(富士急)へ。

勢いできちゃった。

やっぱり、、富士急に行って遊ばないですぐ帰ってくるのって頭おか・・しくない。と言い聞かせて戻った。

2日目(12月6日)

20位以内をキープしなければいけない。早起きして朝から残りの市を攻めることにした。今日は仕事だから絶対にランク外になる・・

このピンクの鬼テツクルさん(変異種)、この時には消す術がなく、火曜日攻めようとしていたオレンジテツクルさんもこの時ピンクになってしまった為、作戦変更を迫られた。

仕事中に行って戻ってこれる範囲で効率よくポイントが取れる場所を考えた結果、秋葉原か上野!!

時間ない!秋葉原!!ということで、ささっと秋葉原を撮って投稿してすぐ仕事に戻る私。

もうこの時には20以内をキープするのに必死だった。

仕事だけど、できることはやるぞ!

この後飲み会(作戦会議?)があり、新日本橋付近に飲みに行くのに近隣のスポットを検索し、とりつつ会場へ。

特効薬でてる。

みんなと別れた後も、じゃあ近隣のとってから帰りますー!と1人で別れて近くのポイントをとっていた。

あれ?まだ終電あるので酒チャンス行けるのでは?と思い。
(この思考になるのすでに脳がやられてる) 

LINEチャットで心配されつつ、向かい、無事に特効薬1こGET。

明日はどう行動しようかな…始発から動いてみるか。ということで明日も早起きすると心に近い眠りについた。

※睡眠時間およそ1時間

続きは↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?