見出し画像

除夜の鐘を鳴らそう【3/19の日記】

夢の話

 昨日の日記で面白い夢をみたら報告すると書いたけれど、あまり良い夢は見れなかった。なので、深海魚の水族館に行ってグロテスクで大きな深海魚に食べられそうになって怖かった、と言う報告をしようと思う。

 本当は他にも大好きな祖父の目が落ちて(ポロッと)しまう夢を見たり散々だった。二度とこんな夢を見せないでほしい。報告終わり。 

煩悩の話

 最近、煩悩という煩悩が私を支配して止まない。暇さえあればクレイや骸の破廉恥な妄想をしてしまうし、月末なので仕方がないと思っている。でも、本当のところは除夜の鐘を108回以上鳴らしたい。

 あと、止まることを知らない食欲と睡眠欲をどうにかしたい。このままだと春休みが終わる頃には牛になっているかもしれない。

「オモロ」の話

 私は三年前、オモコロと言うコンテンツに出会ってからと言うもの、「面白い(≒オモロ)」が人と少しズレてきてしまっているように思う。それが果たしてオモコロコンテンツの見過ぎのせいなのか、疲れているだけなのかわからないが、理解出来ないものがどうしようもなく面白く感じてしまう。それに、最近は「大声を出せばウケる」を経験してしまったがために、その考えに引っ張られつつある。

 しばらく視聴を控えてみようと思ったが、残念なことに私にとってオモコロはニコチンと同じになっているらしい。どうにもやめられない。たとえ辞めたとしてもそこに待ち受けるのは「初めまして松尾です」の動画を見続ける結末だろう。

 何か他に私に「正常なオモロ」を教えてくれるコンテンツがあるならば、ぜひ紹介してほしい。
 今日の日記おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?