見出し画像

新生活と人間関係【4/1の日記】

人間断捨離をしない話

 白紙しろは、あまり人間関係の断捨離をしない。
 と言うのも、する必要がない。仲が良い人は距離が空いても時折やり取りをするし、そんなでもなかった人はだんだん疎遠になって行く、と言うサイクルが正常に働いてくれているから。
 私は他人よりも、対人関係に使うエネルギーが無駄に多いような気がする。だからたまに、ぜんまいの切れたおもちゃのようにやる気をなくしてしまうのだけれど、我儘な話、返信がどれだけ遅くなっても、一人の時間を取りたいと言っても怒らないでいてくれた友人は割とずっと仲良しな気がしている。私が思ってるだけかもしれない。
 とにかく、今日は新たな人間関係を構築しようとしてみて、頑張った自分を褒め称えたいなと思います。
 眠いので終わり。
 明日はちゃんと書くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?