見出し画像

ネイルを塗った話【3/24の日記】

ネイルを塗った話

 この間買ってきたネイルポリッシュを使って、春らしいネイルを塗ってみた。CANMAKEのネイルポリッシュがいい感じに可愛らしくて、上手にできたら良いなと思い、Twitterや YouTubeでやり方を調べながら2時間かけて塗った。正直人に見せられるような出来ではないので、来週塗り直す時にお見せしたい。

夢の話

 今日の夢は「さくらの蕾が甘くて美味しくて、摘んで食べていたらクマバチを掴んでしまい刺される夢」と「家に昔あったキーボードが勝手に動き出して幽霊が現れる夢」の二本立てだった。

 私が夢のクマバチと認識していたそれは、クマバチとは似ても似つかないぶよぶよに太ったまんまるの蜂の形をした「何か」だった。適度に気持ち悪くて、だけど可愛さもある程度持ち合わせている、いわゆる『キモかわいい』と言うルックスをしていた。彼らは桜のつやつやとした幹に群がって休んでいた。邪魔をして悪いことをしたと思う。刺されても仕方がない。桜の蕾は甘い蜂蜜とフルーツを混ぜたような味がして美味しかった。

 幽霊キーボードは本当にうすら怖い夢だった。私は動いているのを見ているのに、誰も信じてくれなかった。仕方がないから水族館でバイトをすることにした。何故?

もやしの話

 私は野菜の中でトップ3に入るほどもやしが好きだけれど、野菜の話じゃない。私の壊滅的な体力の無さの話だ。
 今日、入学式で着るブラウスを取りに、スーツショップに出かけた。帰る途中で雨が降ってきたので、私は走ることにしたのだが、全くと言って良いほど距離を稼げなかった。およそ25mで息切れがしだし、50m走ったあたりで死ぬかと思った。
 三日坊主の縄跳びを再開しようかな。
 今日の日記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?