究極の無印カレーを探して

こんにちは、トトノエルです。
皆さんはカレーという料理を知ってますか?
インド発祥の料理で日本には明治時代に欧米の文化と共に伝わったと言われています。
そんな素敵な料理、実は皆さんもご家庭で手軽に食べられるってご存知でしたか?
なんと大量の種類のカレーがお求めやすい価格で購入できるんです!
そう、無印ならね。

というわけで今回は画像のカレーを食べてみようと思います。

南インドのカレーセット

小さいカレーが3種入ってる、カレー入門に最適。

ラッサム

辛さレベル4
野菜の酸味が強いカレー。
辛いトマトスープのような風味。

チキンウィップ

辛さレベル3
スープカレーのような感じ。
野菜とかゴロゴロ追加したら絶対美味しいやつ。

かぼちゃのオーラン

辛さレベル2
カレーというよりもポタージュやコーンスープに近い味。
セットだと1つくらいこういうのあると嬉しいよね。


北インドのカレーセット

普段からインドカレー屋に行ってる人は南インドのセットよりこっちのセットの方がおすすめ。

サグアールー

辛さレベル3
インドカレー屋によくある野菜カレー。
野菜の旨みがしっかり出てる。

チキンパンジャビー

辛さレベル3
インドカレーといえばこの味!
適度な苦味が心地よい。

ダールマッカニー

辛さレベル2
マイルドな豆カレー、旨みが強い。
辛さが苦手な人でもこれなら安心。
海外のミュージシャンみたいな名前。


単品で買ったカレーたち

グリーン

辛さレベル5
美味い、辛い、最高。
グリーンカレー独特の旨味があり、しっかり辛い。
今日食べた中で2番目に好き。

マッサマン

辛さレベル3
旨みがすごい、じゃがいもゴロゴロで最高。
ココナッツの甘味がしっかり出てる。
今日食べた中で1番好き。

プラウンマサラ

辛さレベル2
まろやかな海老カレーと言った感じ。
後述のプラウンモイリーよりもエビカレーといった感じ。

レッド

辛さレベル5
圧倒的な唐辛子の辛さ。
グリーンカレーよりも全然辛い。
これだけ辛さレベルは7くらいでもいいかも。

プラウンモイリー

辛さレベル3
カレーとはなんか違うけど、異様に美味い。
うどんを入れたら絶対美味い。
今回の3番目に好きな味。

バターチキン

辛さレベル2
ど安定のカレー。
確か無印のランキングで1位だった気がする。
迷ったらこれ買っとけ。


というわけで今回は上記の12種類のカレーを食べました。
正直全部美味しかった………

まだカレーを食べたことがないそんなあなたはバターチキンカレーを買って食べてみましょう。
新たなカレーに出会いたいあなたは南/北インドのカレーセットを買いましょう。
辛いのが食べたい人はグリーンカレーとレッドカレーを買いましょう。
グリーンカレーが好きだけど辛いの苦手ない人は確か辛くないグリーンカレーも売ってたはずです。
あと全人類マッサマンカレープラウンモイリーは買いましょう、これはガチで美味い。

あとフライパンで作れるナンを買う人は手延棒を買っておきましょう、フライパンだけで作れないじゃん!と悲しい気分にならなくて済みます。(確認、準備不足)

ではまた無印カレーを求めるその日まで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?