見出し画像

王様たちのバイキング #今週のお題【2018年オススメのマンガ】

ナアリー:ねぇ、ジョミー?
ジョミー:なんだい、ナアリー?
ナアリー:今週のお題「2018年のオススメマンガ」ですって!
ジョミー:なんだって!?まだ3月だぜナアリー!?
ナアリー:…だから?
効果音 :おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました

ジョミー:ヒャッホーゥ!さだやす先生の【王様達のヴァイキング】を推すぜ!!
効果音 :拍手・ざわめき

ナアリー:なになに?どんなお話なの、ジョミー?
ジョミー:天才ハッカー是枝くんと、エンジェル投資家坂井さんのバディものさ!!
ナアリー:バディもの!?ワタシ、大好ぶ…大好きよ!!早くみせて、ジョミー!
ジョミー:オウ!これだぜ!
効果音 :衝撃音(デデン)

ナアリー:やだ、表紙、怖いんだけど!ホラーなの?ホラーは苦手なのよ!?
ジョミー:違うぜ、ナアリー!!しかし半端なホラーより、背筋が凍るぜ?
ナアリー:やめてよ!
ジョミー:ありそうで怖い、サイバー攻撃がてんこ盛りだぜ?
ナアリー:やめてよ!
ジョミー:なんたって、ストーリーの協力が深見真だぜ!
(システムに管理された未来を描いたアニメ【サイコパス】脚本に参加されてた方)
ナアリー:やめてよ!
ジョミー:USBメモリーや、パスワードの…
ナアリー:やめてよ!
ジョミー:最近流行りの仮想通貨が…
ナアリー:やめてよ!いてまうぞ、ゴオラァ!

ジョミー:………パソコンと犬だけが友達の、孤独な少年是枝が、彼の才能を見つけたエンジェル投資家・坂井と出会い、才能を認められることで、不器用ながらも周囲と信頼を深めつつ、自分の仕事への誇りのありかを探して船出するグローアップストーリーさ!
ナアリー:もう!最初からそう言って頂戴、ジョミー!

ジョミー:そうそう、登場人物(と犬)がtwitterやってるんだぜ!
ナアリー:ハッカーやサイバー事件が出るなら、twitterくらい話に出るでしょ?
ジョミー:Non,Non!リアルにアカウントがあるんだぜ!
ナアリー:やだ!リアル!銀河の妖精のブログみたい!読んだらフォローしなきゃ⭐︎

ナアリー:きゃっ…!
効果音 :落下音・紙(バサッ)
ジョミー:大丈夫かい、ナアリー!
ナアリー:ごめんなさい、単行本を落としちゃったわ!ふぅ、カバーがはずれちゃった!あら…?
ジョミー:HAHAHA!気づいたようだね!カバー下のおまけも毎巻充実だよ!
ナアリー:やだ!O・TO・KU☆

ジョミー:満足してくれたようで、一安心さ!じゃ、このへんで!
ナアリー:よいこのみんな、見てくれて、ありがとう!
ジョミー・ナアリー:また来週〜!バイバーイ!
ナレーション:来週とかないから。今週のお題だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?