見出し画像

紅白歌合戦出演者ガチ予想2021

ええ~~~っ!!明日から11月~~~~~~!!?!?!?!

じゃあ紅白歌合戦の出場者を予想しなきゃじゃん

私は紅白歌合戦が好きで好きでしょうがなくて来週あたり校舎裏に呼び出して告ろうかと思っているのですが、紅白の魅力はなんといっても今年の顔ともいえるアーティストのみなさんが次々にパフォーマンスを行うあのスペシャル感。ザ・年末って感じがして最高です。あ~~~~楽しみだな~~~~~

というわけで、今年の紅白はいったい誰が出るのか本気で予想してみようと思います!

筆者の独断と偏見で進めて参りますのでそういうのが嫌いな方は代わりに松浦亜弥「トロピカ~ル恋して~る」の歌詞をご覧ください。すべてが書いてあるので・・・

1.初出場枠

まずは今年初出場となるアーティストを予想しました。

初出場

優里 / ドライフラワー
音楽特番で見なかった日はないほど今年大ヒットとなった優里さんの「ドライフラワー」。きっと前半3組目くらいに出る。46グループの女の子たち数人が「とても切なくて大好きな曲です!」的な応援コメントをした後に歌う

Snow Man / D.D.
昨年は新コロの感染と濃厚接触により残念ながら出演辞退となったため、SnowManは今年が初出場。デビュー曲「D.D.」を念願の初披露となるのでは。ライバル的立ち位置のグループであるSixTONES(おそらく「マスカラ」を披露)の前か後、もしくは続けてパフォーマンスすると予想

ジャニーズWEST / ええじゃないか
白組トップバッター。メンバーの重岡大毅さんが「大晦日だし、今日くらいは盛り上がっても、ええじゃないかーーー!!」的な煽りでイントロが始まり、客席を走り回って歌唱する「ズッコケ男道」方式でパフォーマンスする。ジャニーズは、嵐の活動休止、V6が解散といったこともあり世代交代されるのではないかと密かに予感しており、今まで関ジャニ∞が担っていた関西ジャニーズ枠を今年からはジャニーズWESTが担うんじゃないかと睨んでおります(関ジャニは代わりにジャニーズカウントダウンの司会)

Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ
DJ松永がオリンピック閉会式に出演した際の映像が紹介VTRとして流れたあと応援ゲストのファーストサマーウイカが「松永さん、R指定さんがんばれ!」的な応援メッセージを投げかけパフォーマンススタート。紹介VTRでは「若い世代から絶大な支持」というテロップが出る

Awesome City Club / 勿忘
ボーカルのPORINが「紅白歌合戦は幼い頃からの夢の舞台だったので、私たちらしく、みなさんに届くように演奏したいと思います」としっかりしたコメントを残してから演奏。バックのモニターに「花束みたいな恋をした」のダイジェスト映像が流れてほしいし菅田将暉に応援に駆けつけてほしい

フジファブリック / 若者のすべて
「若者のすべて」が来年度の高校の音楽の教科書に掲載されることとなったことを受けて出演するのではと予想。野外からの中継で、歌唱終わりに花火が打ち上がって泣く(私が)

2.復活出場枠

続いては復活出場枠です。久しぶりに出場するアーティストは、いったい誰~~~~~・・・ッ!?

復活

BUMP OF CHICKEN / なないろ
連続テレビ小説「おかえりモネ」主題歌のなないろを披露するのではと予想。清原果耶さんと坂口健太郎さんが応援ゲストとして登場し「今年の朝をさわやかに彩ってくれた曲です。BUMP OF CHICKENさんのなないろです、どうぞ」という透明感あふれる紹介があったあと、中継先の国立天文台に映像が切り替わりギターの増川さんが「ティリリ ティリリ ティリリ ティリリ ティリリリリ」つってギターを引く手元が大きく映し出されながらイントロ流れる

FUNKY MONKEY BABYS / エール
今年活動を再開したファンモンが9年ぶりに出場するのではと予想。新曲「エール」のMVに出演している千鳥の大悟さんと相方のノブさんが応援ゲストとして登場し大悟さんが何かしらの不謹慎なことを言い「紅白でなにを言うとる」とノブさんがツッコむ

加山雄三 / 君といつまでも
昨年8月に小脳出血を患い、今年見事に復帰を果たした加山雄三さん。白組のトリは加山雄三さんなのでは、とうっすら思っています。最近は「バーチャル若大将」という非常にチャレンジングな取り組みもされているので特別企画でバーチャル若大将が「うっせぇわ」を歌うのとかもやってほしい

3.大トリ

今年の大トリは・・・

大トリ

MISIAさんではないでしょうかね!?!?

東京オリンピック開会式での「君が代」歌唱も記憶に新しいMISIAさんは、2018年から3年連続で紅白に出場しています。2019年の歌唱ではドラァグクイーンのダンサーたちと共演し、レインボーの演出をしたことでも話題になりました。今年の紅白のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会から「紅組・白組」という表記を撤廃するなど、徐々に「紅/白」に分けるのをやめていく傾向にあります。赤でも白でもない「レインボー」をいち早く掲げてきたMISIAさんが、今年もフィナーレを飾ってくれるのではないかと期待しておりますけども!?!?!?

4.ゲスト審査員

勢いがついてきたのでもうゲスト審査員も予想する。もう誰も俺を止めることはできない

西島秀俊さん
2021年度 前期朝ドラ「おかえりモネ」出演&主演映画「ドライブ・マイ・カー」でカンヌ国際映画祭 脚本賞等を受賞。誰よりも楽しそうに笑う

深津絵里さん
2021年度 後期朝ドラ「カムカムエブリバディ」ヒロイン役。黒のドレスに赤リップ、大きめのイヤリングというシックな出で立ちで参加する

松本潤さん
2023年大河ドラマ「どうする家康」主演。審査員席に座った感想を求められて「こっち側にいるのは不思議な感じがしますね」というコメントをする

三谷幸喜さん
2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」脚本を担当。櫻坂46の出番前にコメントを振られ長尺のコメントをしようとしている途中で大泉洋に制される

稲葉篤紀さん
東京オリンピックで侍ジャパンの監督として日本代表を金メダルに導く。飛び入りゲストのティモンディ高岸から熱いメッセージを送られる

水谷隼さん
東京オリンピック 卓球混合ダブルス金メダル、男子団体銅メダルを獲得。司会の大泉洋に「今日もパンツ履いてないんですか」と問われ「さすがに今日は履いてます」と答える

上地結衣さん
東京パラリンピック車椅子テニス 女子シングルス銀メダルを獲得。ジャニーズWEST「ええじゃないか」で歌いながら審査員席まで降りてきた桐山照史が上地選手の隣でピースサインをする

5.飛び入りゲスト

・フワちゃん
・ファーストサマーウイカ
・松丸亮吾
・もう中学生
・おいでやすこが
・ティモンディ
・ぺこぱ
・阿佐ヶ谷姉妹
・チコちゃん
・ねほりんぱほりん

その他

・YOASOBI「ツバメ」をみんなで踊るコーナーがどこかに差し込まれる
・が~まるちょばのピクトグラム風の演出がどこかで発生する
・城田優、山崎育三郎、上白石萌音、新妻聖子が医療従事者への感謝を込めてレ・ミゼラブル「民衆の歌」を歌う
・ハラミちゃん×絢香コラボで「三日月」
・BankBand「toU」でキーボードを演奏する小林武史は大きいヘッドフォンをつけている


最後だけ「小林武史あるある」になってしまいましたが以上です。

例年、出演者の発表は11月中旬。果たして誰が出るのカナ!!?!?

みなさんもよろしければ「俺が考えた最強の紅白歌合戦」をぜひ考えてみてください、楽しいので

おわり

ありがとうイン・ザ・スカイ