見出し画像

「得意料理は?」と聞かれた時の返し方

最近ふと最初の会社で勤めていた時のことを思い出して

飲み会で女性ばかりお酌させられたり、
化粧直しをしてないのがどうのこうの、
女性としていろいろ求められたことがあったなーとちょっと嫌な気分になりました

ですがこういうときは夫の出番!
いつも奇想天外な切り返しを教えてくれるので
今回も聞いてみることに

私「ねぇねぇ、もし『得意料理は?』って聞かれたらどうする?」

夫「『カップラーメンですね!』って言うかな」

私「カップラーメン!?!?『君そんなんで結婚できるのか?』とか言われたらなんて答えるの?」

夫「『僕の作ったカップラーメンをおいしいって一緒に食べてくれる人と結婚するんで大丈夫です』って言う」

私「なるほどねぇ」

夫「最後は締めに『こういうのをああ言えばこう言うと言います』って言うかな」

いやぁ今回も斜め上からのびっくりな回答
いつも通り自由な発想でいろいろ答えてくれる夫に笑わせてもらいました

夫の受け答えを職場で実践すると、
気まずい空気にならずに和やかになることが多いのでちょこちょこ真似させてもらうんですが
他の人の役にも立ったらいいなと思い
今回書いてみました😊


今後もちょこちょこ書いていこうと思います♪
誰かの役に立ちますように

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?