シュヴァリエマージの条件

以前にざっくりと

に条件を書いてみた。基本的にはここと変わってないんだけど
改めて条件を細分化しようかお悩み中。
今回は切り口を変えて、以下の条件なら「使わない/あまり使わない」ってのを挙げていこうと思う。

・相手の体力が3~40%
・ODを使った直後
・こちらが解放を(もうすぐ)使える
・相手がメーテラ
・相手がファスティバ
・相手がアバベリ

ざっくりとこの条件なら使わなくていいかなって思う。3キャラ使わない候補にあげてるうち、ファスティバはバックシフトが特に機能するので、ゲージの回転率で勝負した方がいいかなって思ってる。メーテラとアバベリについては体力が低い点からって理由だけど、まだちゃんとは理由は固まってない。

特に悩むのは極端な劣勢時の場合だけど、立ち回りに自信がある人は変身でいいかなとは思う。自分はそこまでの自信はないので、劣勢時は博打が通った時の火力重視でODを選択してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?