事務所に所属してた某元Vtuberはそもそも転生してないんだが

今年3月にVtuberを卒業した一般人がTwitterアカウントを始めたことを「転生」として、お気持ち表明しているはてな匿名ダイアリーが一部のVtuberファンの間で話題になっている。

このはてなのタイトルの「転生」に関して引っかかってる人がTwitter上で散見された。転生っていうのは、Vtuberやめて別のVtuber始めることを指すのであって、この場合は転生じゃなくて、Vtuberやめて一般人のオタクとしてTwitter始めただけじゃないのだろうか?

転生の例)織田◯姫→尾丸ポ◯カ

あと、これは私の感想になってしまうが、はてなのこの文章に関しては、正直同意してしまった。

ヘッダーやアイコンをギバラにしてる奴、お前、お前ら未練がましすぎて見るに堪えない。引退したんだよ。御伽原江良は。もうどこにもいないんだよ。所詮はバーチャルキャバクラで擬似恋愛を楽しんでいるだけなんだよ。バチャ豚(笑)は分かってないんだろうな。仮面を剥いだらただの一般人なんだよ。構うなよ。そして構われるなよ。お前らの大好きなvtuberと同一視すんなよ。とっとこばぶ太郎は「御伽原江良の魂」が運営するアカウントであって、「御伽原江良」の運営するアカウントじゃないんだよ。

なんで、ガワと設定がなくなった、ただの一般人をみんなしてフォローしてるのかが僕には理解しがたい。ガチャ動画で声出して匂わせしてる自己顕示欲マシマシの一般人の女オタクをみんなして囲ってるのってどうかと思うよ。

これ以上書くこともないのでこれで終わりにします、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?