見出し画像

深海の世界へ、短編果実凸

はじめまして、こんにちはっ
果実みのるワンダーランド管理者の赤林檎です

今日は海の底200mから、ご挨拶を♪
こんな海底で何をしてるのかって?
そりゃぁ果実みのらせですよ(*´˘`*)
こないだ出した海豹ちゃん引き続き、10凸短編果実が実りました!

イラストを書いてる方から許可を頂き、またまた物語を書かせて頂きましたっ
いやぁ、こう題材を頂けるのは大変有難くて
ワクワクしながら書いちゃいます

さ、今回はメンダコちゃんです
ぷるぷるのメンダコちゃん
深ーい海に潜って、深ーい物語を……

こちら、フリー果実になります
食べる際の注意事項は此方に⤵︎ ︎


『ぷるぷるメンダコゼリー』

「新作も美味しいね、可愛いし」
「ありがとうございます!」

遠くから声が聞こえる
明るい声
僕も、彼処に混じりたいな……
ふわふわとした意識の中で、そんな事を考えていたと思う

今、僕がいるのは深い暗闇
スカートをヒラッとさせて、ふよふよと僕は浮いていた
「あれ、夢だったのかな?」

「ここはどこ〜僕はだれ〜」
なんて、お決まりのセリフを吐いてみる
いや、本当は何処かも誰かも分かっているんだけれども
寝ぼけなまこの覚醒前の頭は、ちょっとおバカさん

ふよふよ…暗い水の中
''ぐぅ〜''
「お腹すいたなぁ」
僕は、そろそろ起きなきゃと鰭をパタパタさせた
「ごはんごはん♪」

「海老だっ」
ふよふよとご飯探し
ふと目に付いた海老さん
''ぱくっ''



「まずい…ぺっ」
思わず吐き出した海老さん
思いもよらず食べられ吐き出された海老さん

「君、マナーってものがないよ」

目と目があう赤と赤
これは、めんだこの僕と海老さんの不思議な深海話

「君、マナーってものがないよ」
同じセリフを二回いう海老さん
「えーと、君は捕食される側で、食べられてないだけマシと思おうよ」
「だったら、ひと思いに食べて欲しいわ」
「そう言われてもなぁ。君、不味かったんだもん」
「レディーに向かって失礼しちゃう」
…どうも、女の子の扱いが分からないめんだこですよ

「はぁ…」
後ろから、大きな海老さんのため息

「あのさぁ、着いてこなくてもいいんだよ?」
不味いと言った僕なんかの傍は嫌だろうに
何故か、後ろを着いてくる海老さん
ふよふよと深海を泳ぐ二匹
「方向がそっちってだけよ」
あ、そうですか。

「はぁ…」
海と同じくらい深いため息をつく海老さん

「あのさ、どうしてそんなため息を着くの?」
思い切って海老さんに聞く僕
「貴方には分からないわよ」
「どうして?」
「だって、なんだか呑気だもの」
僕、馬鹿にされてる?
「そんなの、分からないだろ!」
「レディーの気持ちが分からない貴方には分からないわ」
「…もういい!」
僕はカチンときて走りだした

僕は無我夢中で暗闇を走った
前も後ろも分からない、この深海をただ鰭をパタパタさせて
「なんなんだよぅ、僕が心配で聞いてるのに!……ここ何処??」
それは、冒頭の冗談ではなく、本当に迷子になってしまった僕の情けない一言だった

「海老さん、海老さーん」
どうしよう、このまま僕だけだったら

夢の中、可愛く飾られた僕
それは人間の口へパクリ
ピンクのぷるぷるゼリー
美味しそうに食べる人間
誰かと食べる人間
なんだか、楽しそう
僕ってそんなに美味しい?
いーな、独りじゃないの…
海老さん、ごめんね…

「呼んだかしら?」
「海老さん!?」
''何泣いてるのよ''って、海老さんが笑った

「一匹だけの気持ち分かった?」
「海老さんは、寂しくてため息ついてたの?」
「そうよ」
「なーんだ」
「あのねぇ、レディーは…「分かるよ」
僕は、遮って言う

「僕の後、ついてきて。一緒にいよう」
「私の事食べない?」
「君、不味いからね」
「…はぁ」
…女の子って難しい!

「ゼリーって知ってる?」
「知らないわ」
これは、夢の話

「僕って、美味しいみたい」
「私も美味しいわよ」
「えー」
「あのねぇ…」
「お、美味しいよ!」

これは、深海の深い友情の話
今日もぷるぷるパタパ二匹

「めんだこゼリーを召し上がれ♪」

おしまい


私のXのFFさんにはタコさんが2人いるんですが、メンダコさんに触れたことが無さすぎて生体を軽ーく調べたんです

鰭をパタパタして泳ぐんですね
なんとも可愛らしい生体……
そして、気に入らないものは吐き出すとFFさんのポストから学びまして、人間らしいなと思いました笑

素敵なイラストに、素敵なFFさんからインスピレーション頂きまして……
本当にありがとうございます!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございます
そんな優しい貴方に、優しさが降りますように!
深海奥深く、深い話から

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦🍎

▶︎私について(LINK)

▶︎X(旧Twitter)

▶︎note果実みのるワンダーランド(台本置き場)

▶︎YouTube果実みのるワンダールーム(朗読置き場)

▶︎here果実ビュッフェ(音声置き場)

▶︎エブリスタAliceの物語(小説置き場)

▶︎質問箱(YouTube回答がよければYouTubeへと分かりやすく書いて送ってください!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?