見出し画像

短編11月星屑果実

大変お久しぶり管理人の赤林檎です!
いやぁ、纏めるのが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
12月に11月の星屑果実をまとめさせて下さい!
お久々の、果実みのるワンダーランドの星世界へようこそ☆

読む際の注意点↓


『11月の夜空模様』

何処かで音楽が聴こえる
情熱的で、かといったら安らぎの音
なんとも不思議な旋律
あぁ、そうだ
忘れてはいけないね
赤い星が燃え上がる
棘を持ち勇者よ
傷を癒す準備は出来たかい?
隠れた星へ繋げる鍵
今、星の扉を開けよう
音楽が導く星の先へ
赤い蠍が冬に向かって尾をあげる
旋律が燃え上がる

勝負だって?
そんなモノ、私はしないわよ
傲慢は身を滅ぼす
あのオリオンだって私の毒には負けた
燃やそう、この赤い心で
輝かせよう、この熱い思いを
シトリンが光る
まっすぐ光る其れは輝きを増すばかり
まっすぐまっすぐ強く強く
まるで射手座の弓矢のよう
放て、打て、当てろ
烈火のごとく強く
二つの星が燃える

急に雨が降る
どうして、こんなに悲しくなるのか
何があって悲しくなるのか分からない
トパーズ色の雨が降る
乾いた蠍住む砂漠に水が溜まる
カラカラの喉が渇いた蠍の生きる糧となろう雨水
きっと、そんなことで
きっと、小さなことで
そう言われる事柄で悲しくなって
燃えた炎がチリチリと弱くなる

急にトパーズ色の雨が降った
急に小さくなる、そんなの分かってるよ
こんな小さなことで傷つくなんて私らしくない
でも、本当はね…私を否定しないでよ
そうやって、蠍は弱く言う
さっきまでの炎は何処に?
音楽が静かに旋律を踏む
まるでトパーズ色の雨を歌うよう
蠍は静かに泣く
変わらない変えられない
そんな思いで泣く

鍵が光る
音楽が再び鳴り出す
真っ直ぐな旋律が蠍を誘い出す
あぁ、懐かしい音楽だ
砂漠の静けさと暑さを歌う情熱的な音楽
さぁ、尾を上げろと歌う
赤く光らせた其れは蠍を突き動かす
真っ直ぐしか見えないと
一直線に飛ばせと
カチャンッ
扉が開く音がした
音楽が燃え上がる
赤く光る空
蠍が扉の前で尾を持ち上げた

キィィィ…
扉が開く
不安?恐怖?
歓喜か失望か
射手座の烈火の弓矢如く、蠍の尾が光る
まっすぐ構えた自らの武器
鍵が光り、また扉は閉じる
君を攻めるものはいないよと包む
変わらなくていいんだと射手座が弓矢を放った
急な雨降りトパーズ
シトリンが幸福を願う
友情の雨が降り出し、まっすぐな弓矢が飛び交う

其れは、蠍にとって自由を指す空間だった
豪華な赤が包む
さぁ、行け
この先へ
縁を描いて射手座は弓を放つ
蠍はまっすぐ前を見た
次の毒はどこへ放つ?
まっすぐ前しか向かないんだ
蠍は強く思う
さぁ、赤く光れ
その先は何?
繋がれた縁は何処?
私の相手は、誰なの?
私のオリオンは何処?
執念深い蠍は尾を上げる

鍵は廻され、射手座はいう
この烈火の如く放つ弓は、我が心となろう
其れは、射手座の熱い炎
雨は止み、蠍は言う
私を否定しないで、まっすぐ前しか見ないんだから
其れは、蠍の熱い水
弓矢が飛ぶ
毒が走る
二つの星は、赤く燃え盛る
旋律がが強く強く鳴り響く
傷を癒す準備は出来たかい?
さぁ、行こう
君は自由だ

勝負?
私は追いかけるわよ?
負けても知らない
プライドや誇りとかじゃない
負けたなら、勝つまで追いかける
これが私なの
さぁ、準備は宜しくて?
蠍の尾は、まっすぐな射手座の弓矢のよう
炎が囲む
蠍の目が光る
だって、ここは蠍の自由な空間
蠍の視界に入ってしまった獲物は逃げられない
ようこそ、私の部屋へ

トパーズとシトリンが光る
友情と幸福の雨が降る
大丈夫、一途に思う其の気持ちは光るさ
射手座が言う
執念が光り、一途に光る
其れは、蠍の赤い光
さぁ、傷を癒しましょう
旋律よ、燃え上がれ


11月は蠍座と射手座が主役の星です
蠍の毒のような強い意志や、弱いところをうんと前に出して、射手座が軽い気持ちで引っ張るイメージをしました
YouTubeの方でも読んでいるので、雑談含めぜひ聞いていただけると嬉しいです!

では、12月の夜空模様もお楽しみに!

▶︎私について(LINK)
▶︎X(旧Twitter)
▶︎YouTube果実みのるワンダールーム(朗読置き場)
▶︎here果実ビュッフェ(音声置き場)
▶︎エブリスタAliceの物語(小説置き場)
▶︎質問箱(YouTube回答がよければYouTubeへと分かりやすく書いて送ってください!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?