見出し画像

最近あった素敵な出会いと牛丼屋で損した話

このnoteをきっかけに知り合ったエンタメ業界の第一線で働くお二人に先日やっと!お会いできました!(お二人は同じ会社の同期)

出会った経緯はこちら⬇︎


ずっと前からこの日を楽しみにしていたのですが、本当にお二人とも素敵な方々で。

自分がやられてるお仕事や今までの経験に自信を持っていて、お話しするときも綺麗にまとまっている言葉で分かりやすく、考え方や物事の捉え方、着眼点などなどとても勉強になることばかりでした。

視野を広くいろんな人を巻き込んでお仕事していきたい〜〜!と改めて思った日になりました。(日記)



あ、今からすごくどうでもいい話1つしますね。

この前すき家に行ったら「ポイントカード持ってますか?」って店員さんに聞かれて、ないですって言ったら「これ作りますか?」って言われたのですよ。

そのカードには"いつでも70円割引"の文字が。

え、そんなお得なポイントカードあるなら作ったほうがいいじゃん、と思いお願いしますと答えました。

全部のお会計が終わって商品待ってる間に何気なくレシートを見たら謎の200円がプラスされてる…

よくよく見たらさっきのポイントカードのお金が200円かかってる

えぇ…お金かかるなら教えて…すき家全然行かないよ…

しかも今月だけ有効と書いてあり、その日はもう9/20とかで残り10日しかない。

すき家によく行く子がいれば100円で譲ってやろうと思ったけど(最低)、12人くらいに聞いても誰もすき家派はおらず。

誰か盗んでくれるかなと思い、ライブハウスの受付やその辺の机の上に放置してみましたが、誰も盗んでくれない。(民度高い)

結局9月は終わり、一度も使われなかった割引券は捨てました。悲しい。

ただチー牛を食べたかっただけなのに無駄に200円多く支払ったお話でした。(しかもその日は割引してくれてなかった)

みなさんすき家で勧められたら気をつけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?