見出し画像

東京旅行

一日目

姫路→東京

うつろうつろにスマホを見る
「4:44」< ヤァ
縁起の悪い時間に起床し旅が始まった。そのままの流れでLINEグループに「起床」と連絡だけ入れて身支度を済ませる。正直この時はいつもと変わらない気分で特に何にも感じなかったのを覚えてる。
6:00 姫路出発!!

in姫路


9:15 東京到着!!
新幹線内で色々ツイートしたけどどれもいいねついて気持ちよかった

渋谷

友達がタワーレコードに行きたいらしいので渋谷へ直行。しかし開店時間の1時間前に到着してしまったので超長距離散歩する羽目に…
スクランブル交差点って意外と小さいんだね。たいていの写真は全部×0.5で撮ってるでしょ。あと人多すぎ

代々木公園(沖縄フェスやってた)


タワーレコードいった後は近くで昼を済ませた。インド料理店行くつもりだったけど店員さんが少し怖かったので店を変えて「ごはんカフェ」へ。

流石に美味しすぎた神


さぁ東大へ

東大

15:00 東大到着
2,2で別れて東大を散策することになった。二日間もあるので、一日目は東大に慣れる事と作問サークルの問題を目的として行動した。問題冊子結構しっかりしてて感動した。夏ごろやりたいなと。まだ手は出せないね。
個人的には古本屋で慶應青本を1000円で仕入れたのが一番の収穫。そのあと医学部の方へ行ってグッズも買った。モチベ爆上がり侍。

一日目の戦利品

やはり一日目だったからエンカできた人も少なかったけど楽しかった。
たこやき並んでたせいで超待たせちゃった成瀬くんとさんぴんくん。

可愛かった
可愛かった(2)


ガタイがよくてすごい社交的で憧れちゃったセキネンさん。

ほんと毎回すごい格好……笑


包み込むような優しさで私を迎えてくれたk先輩。

好きです


一日目にしては大物二人と出会えて嬉しかった。東工大の文化祭の頃には勉強に余裕があるよう日々精進します。また会いましょう~

東大→ホテル

18:00 ホテル到着
東大から30分ほど歩いてホテルへ。どこまでも高いビルが続いていて、如何に姫路が田舎か思い知らされたかなちい。東京ドーム周りを歩いたんだけど何か有名な人がコンサートやってて人でごった返してた。必死にスマホと財布を盗まれないように握ってたのが懐かしい笑

ホテル周辺


ホテルについてからは友達一人と近くのパスタ店でゆったり晩御飯。ホテルに戻る時ふいに走りたくなったのか、200m程ダッシュして友達に迷惑かけたごめんちゃい。
そのまま深夜三時まで友達とお話しして一日目終了。十分濃い一日だね

二日目

ホテル→東大

7:30 起床←普通に熟睡できた
9時前にホテルを出て東大へ直行。途中、私のせいで迷子ったのは友達しか知らない事実。
9:15 東大到着
なんか流れでそばかす達とエンカ。美男美女過ぎてそこら一帯が光り輝いてた。きまず。その後、自分が案内役となってみんなを作問サークルへ連れて行った。道間違えたときメチルさんとぱくいくんがフォローしてくれてホント好きになった。二人は顔も心もイケメンです。そんで二日間行って良かったと心から感じた瞬間だったね。
自分は三人以上いる中で話すのが苦手みたいであまり話せなかったのを今思い出した。そのせいでそばかすから思ってたよりも静かって言われた。まぁ大学生までに直しときます。

大エンカ会

11時頃になってみんなが赤門の方へ流れていったので憑いていった。道中でなんじゃ医くんとか分身さんとエンカ。赤門でわちゃわちゃしてるといつの間にか人が増えて…コミュ障が最大限に発揮された…知らない人達多すぎて大困惑。ここでエンカした人達は割愛させてもらいます。ごめんなさい。
一番覚えてるのはぱくいくんに借りた鉄壁と黒茶で赤門を背景に写真を撮った事。後は、盛大にじゃんけんが行われていた事。楽しそうだったな…ちなみに黒茶はあんまり映えなかった。次は桜と一緒に写真が撮れるといいな

映えますね(しらんけど

一人ぶらり旅

12時頃になったので昼を済ませようと一旦大エンカ会から抜けて一人で人混みの中をふら付くことにした。実はこの日朝から何も食べてなくてお腹ぐーぐーなってたんだよね。それと同時に足が限界を迎える。右足が痛くて痛くてしょうがなかったので弓道場で一人座って空orXをぽちぽち眺めてた。
そこでも新たに二人とエンカ。
一人はいるちさん。札幌から日帰りで来たらしい。えぐすぎる。えぐち!
もう一人はHyさん。背も高くてガタイ凄かった。でもその反面すごい優しくて良い人オーラがすごかった。もう一回話してみたい。
その後に塩焼きそば、チュロス、フランクフルトと三連ガチャ。大当たりは塩焼きそばだったね。極度の空腹を満たす塩味と微かな焦げ。口の中が東大医学部でした(?)

これが優勝


最後にもう一回そばかす達と会って、みんな(数名)と写真が撮れた。ぐいぐい行ってごめんなさい。みんなかっこよかった
この後皇居に行ったんだけど何も覚えてない。東大が楽しすぎた。

東京→姫路

行きと同じように新幹線で帰った。帰りは勉強しようと思ったのだけど疲れてて爆睡しちゃった。右後ろのおじさんのいびきは大きかったね。
姫路に着くまでの一時間、この二日間をひたすら細かく思い出してた。
そしてあっという間に姫路到着。旅が終わった。

駅弁(少し美味しかった)

最後に

帰りの新幹線で考えてた事の一部をここに。
この二日間。正直言って最高でした。友達とも充実した時間を過ごすことができたし、みんなとも楽しい空間を一緒に過ごせた。
こんな大人数とエンカするのは初めてだったけど、なんだか懐かしい気持ちがした。Xで話してるからかな。
エンカした人。東大。東京。あしも。みんな大好きです。
次会う時は入学試験ですね。絶対に皆さんに追いついて見せます。X垢は消さないのでご安心を。
この文を読んで私の語彙力の低さにイライラした方は深呼吸を。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?