見出し画像

ゲーム、3月15日ついにリリース

こんばんは、湊谷鈴です。「みなとや すず」って読みます。

さて、7月7日(七夕!)から始まったゲームアプリ、「ほのぼのもめん日和」がついに明日3月15日にリリースされます。android&iosでプレイできます。

プログラミングをしてくださる方、音楽を作ってくださる方、そして私は絵やデザイン、3人チームで制作しました。

最初はこんなにいろいろできるゲームになる予定ではありませんでした。

(もめんネギきざみ!っていうミニゲームだけのつもりだった)

ほぼ毎週会議をして、たくさんみんなで案を練って完成したゲームです。(皆さんお忙しい中本当にありがとうございました・・・!!)

会議も毎週モチベ上がるし勉強になるしでいいことだらけでした。本当に楽しく作業をさせていただきました。お二人とも本当にありがとうございます!何度でもいうぞ!!

さて7月から約9か月の集大成(?)やばいです。内容もりだくさんです。

最初ここまでになると思っておりませんでした・・・!!

ご協力くださったお二人には感謝しかありません・・・・!!

本番前にテストプレイをしていただいた皆様にも大変感謝しております。たくさんのフィードバックをありがとうございました。ゲームにとてもいい影響をたくさんいただきました。

正式リリースをまっていてくださった皆様も、ほんとうにありがとうございます。待っていてくださる方がいて、いいねやリツイート、リプ、フォロー、すべてに励まされておりました。

今回人生初のゲーム作りでしたが、本当に楽しかったです。前述しましたが、本当に勉強になることばかりでした。最初は一人でノベルゲームでも作るか・・・?ととても悩んでいたのですが、チームで作ることの楽しさ、一人ではできないこともご協力いただいてできたこと、なによりできたときの達成感、本当にうれしくて、本当に勉強になりました。

オリジナルキャラクターのゲームが発表できるって、本当に幸せなことだと思います。まだ実感わきません。


またどこかでゲーム裏話的なのお話できたらいいなあと思います。



まずは皆さんが楽しんでくれることを祈って、

そして最後に一緒に作ってくださったお二人に感謝して、

ゲーム、よろしくおねがいいたします!!!!!



湊谷鈴でした!



ちなみに19日からゲームイラストも使用されたウェブポンが発売されます!10日間限定、ここでしか手に入らないグッズも・・・!?

RT&フォローキャンペーンでサイン入りキャンバスアートも当たります!

よろしくお願いいたします。

↓ウェブポンのツイートと販売サイト載せておきます。

https://twitter.com/zennn15/status/1370208032995430402?s=20

https://t.co/ooOhCLglYo?amp=1

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。 主に活動費に致します。よろしくお願い致します。