見出し画像

本業一本VS副業の話

本業一本か副業するのかの意見を述べるアカウントが増えていますね。

なんか、最近じわじわとTwitterで伸びてきている印象です。

私もこれらのテーマを扱うため話に乗りたい…(ビッグウェーブ)

さて、事前に言っておくとこれは仕事の話になりますよね?

仕事には正解はないというのが前提

これってどちらが正しいか、間違ってるかは無いんですよ。

正解がなくてみんな苦しんでいるから議論にもなるのです。

本業だけ頑張れば、給料上がるというのであれば、みんなそうする。

副業で幸せになれるならみんなそうする。

でも、違うんですよ。

色んな正解があるから混乱する

本業一本で成功する人もいれば、副業で成功する人もいる。色んなタイミングで失敗することもある。

なので自分が好きなように、好きなことをやって成功すればいいですよね。

自分が何で成功したいか、何をやりたいかを考えて決めて進めばいいのかなぁ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?