見出し画像

いいね1つにつき今年作った曲について語る(ぶろーおぶえすけいぷ編)

おっはよー!かふぇおれです。
こんなハッシュタグ見つけたんでやっていこうと思います!
今いいね4つついてるから今のところ4曲ね〜
今年は11曲作りました!!私結構頑張ってるよねwwww

今回は今年作った曲の中で私の今年の曲づくりの遠龍門「ぶろーおぶえすけいぷ」について語りたいと思います。

まずは聞いてみてちょ

まずこの曲のテーマなのですが、YouTubeの概要欄に「こいつとはもうやってられねえ!」とか「この人私のこと嫌いかも」って思ったことありませんか?
と書いているのですが、一見人間関係の悩みとか友達関係をテーマにしてるように見えてますが実は私の失恋ソングなんですwww

高校の時に付き合っていた人と私今も仲良くて別れたあとも遊んだりしてたんですけど、吹っ切れてない部分もあってでもその人のことは嫌いというかもうそう言う感情はなくて、そういうモヤモヤな気持ちがずっとあったんですけどその時に元彼さんに新しいパートナーが出来たのでそれをきっかけにぶっ飛ばそうと思って作ったのがぶろーおぶえすけいぷです!

でも私はこのモヤモヤを解消する方法今も正直わかんないです。だからただ私はこの曲を作って現実逃避をしてるって言うwwww恋は難しいものですね〜( ≖ᴗ≖​)

まぁ今は好きな人とか作ってる暇ないくらい充実してますけどね☆

それを踏まえて作りました
ぶろーおぶえすけいぷ→blow of escape
直訳すると→吹っ飛んで逃げる
真相はこんな感じです

次に歌詞です!
吹っ飛ぶってどこに飛ぶ?ってなった時うーんどこか遠くに行きたいなーって思って一番最初に出てきたのが宇宙でした。とりあえず地球から出てみるかー的なw
目印みつけてまぁ最初は別にどこでもいいから1番くらい一等星レグルス…でも最終的に前を向きたいからいちばん明るいシリウスに!みたいなねw
まぁ言えることはこれくらいかなー
あとは是非考察して欲しいです✨

歌詞↓

宇宙服に手を入れる前に
顔を洗って髪を整え
への字の口にピースして準備ばんたんだ
あ、そういえば明日は記念日だったな
早く消しましょ星に飛んでけ!

ビオラが咲いた3月のにおい
ビオラが枯れた7月の翠雨
一人で泣いた12月の夜
次元を変えた2年後の春

お一つ隙間を空けないと僕は
黒い穴にダイブだ
それでもいいのさいいのさ
さよならは言わないでおこう 

あのさホントは言いたいよ
でもね言うつもりはないよ
もういかなきゃだから

あー僕は
光にあこがれ、光に好かれて
逃避行を始めます
行き先くじ引きで決めた宇宙に行きます
目印はレグルス

見つけてほしくはないや
星空上るclimber
別に怒ってはないが
君は僕だけ忘れてさっさと消えて

僕らはそうさ友達以上
僕らはきっと親友未満
僕だけ思うライバル同士
前世はきっとアンモナイト

笑い合ってても喧嘩し合っても
蟹座がまとわりつく
君だけいいよないいよな
サソリから逃げ出せたみたいだ

あのさホントは知りたいよ
でもね知るつもりはないよ
もういかなきゃだから

あー僕は
光にだまされ、光に笑われ
逃避行を始めます
持ち物スマホとめがねと
おそろのコサージュ
やっぱコレおいていこうかな

月のど真ん中大きなロケット
アシタ・サラバ
もう涙枯れたからわらうしかないさ
ソレジャ・マタナ

宇宙服に手を入れる前に
顔を洗って髪を整え
への字の口にピースして準備ばんたんだ
あ、そういえば明日は記念日だったな
早く着替えて出発しよう!

あー僕は
光にあこがれ、光をゆるして
逃避行を始めます
行き先くじ引きで決めた宇宙に行きます
目印はシリウス

見つけてほしくはないや
星空上るclimber
ずっとお友達だけど
君は僕だけ忘れてさっさと消えて

別の世界でまた会える日まで
幸せを見つけてしっかり生きろ




みんなも人間関係で疲れたら現実逃避しよーぜ☆


それじゃあ今日はここまで

いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?