プリキュアライブ最終日夜公演感想

プリキュアライブ最終日夜公演アーカイブ見ました!
いきものがかりの演奏最高でした…ヒープリパートで声優さん達の愛あるトークの後にラビリンが泣いたので泣きました…

ありがとうございました…

※2024.1.30当時の文章が出てきたのでそのまま投稿します
いきものがかりとプリキュアが好きな人の感想です一部記憶違いがあるかもしれません…!よろしくお願いします!


☆各プリキュアパート別感想

ヒープリ

ヒープリの熱が凄かった…
まさかReady Steady→プリキュア!!が聴けるなんて…フル尺でやっていいんだよ…?? 

グレース「生きてるって感じ~!!」
フォンテーヌ「沢泉の温泉より熱い…!!」 
スパークル「私もね大きなプリキュアなの!ニャトランのにゃーってやらせて!」
アース「わふーん!って言ってください!」(皆が言った後)「沢山のラテがいるみたいです…!」 
とにかく良かったね…

それでもう涙腺限界だったのに、ラビリンが泣いてダメでした…あんなにましろんとして頼りがいがある子なのにこんな一面も見せちゃうわけ??沼…泣かないでラビリン…

ラビリン「ヒープリの皆に『心の肉球に』って言って貰ったら、私が『きゅん!』って言います!」
ちゃんとヒーリングアニマルとしての役割を果たすのが本当にラビリン…

スタプリ

スタプリ、作風からかメタ的発言が合いすぎてて笑ったり感動しました…

コスモ「裏でもうミルキー泣いてたにゃん🐈」
ミルキー「だってもう4年ぶりルン…!!」
良かったね…!!

ソレイユ「皆で『チャオ』!」「今日はあいにくの雨だけど、皆の心には太陽がある」
セレーネ「一万人のお父様~!!!」
ソレイユの安心感とセレーネの大暴走で頭が混乱しましたありがとうございました

アラプリ

ホイップ~!!!超可愛い~!!!
ホイップ「久々にレッツらまぜまぜしても良いですか?レッツらまぜまぜ~!!凄ーい!!大好きー!!!」 
ホイップの大好きは私の心を救う…ホイップが生きてる…可愛い…ありがとうございます…

ハグプリ

エールはキャラ愛を感じました…
エール「皆ではなちゃんの誕生日を祝いたいです!!」
はなちゃんが1万人のプリキュア達に祝われているの想像するだけで来るものがあります…ありがとうございます…

スイプリ

メロディが一人で出てきた時に反射的に「リズムは??」と思ってしまったけど、リズムを決して忘れなかったメロディに盛大な拍手を…

メロディ「奏~!!!!!」
会場「大好き~!!!!!」

他の声優さん達が「流石」と言うのも凄く分かりました…流石すぎる…

フレプリ

ピーチ可愛すぎました🍑

「いぇーっ!!」って言ってずっとテンション高くて元気でお衣装可愛いし、ピーチが生きてました…

ひろプリ

ひろプリ、もう愛着沸いてしまったのでこれからお別れするの寂しくなっちゃう…

プリズム「小さなプリキュア達だけでプリキュア~!って言って貰って良いですか?大きいプリキュア達はキュア何々か教えて貰って良いですか?」
出演しているプリキュア声優さん達的に大きいプリキュア達が観客に多い中で小さなプリキュア達のことを忘れなかったプリズムに盛大な拍手を…

ウィング「皆の一番好きなプリキュア叫びたくないか~?!!」
ウィングプリキュア愛が熱くて好きです
でもウィング自分のことをアピールしても良いんだよ…

☆朗読劇

安定のブラックとホワイトの二人
お衣装可愛すぎる
ルミナスも出そう???

オトナプリキュアの話題から大人になりたいと言うブロッサムとマリン
ブロッサム「私達も大人になりたいです!」
マリン「そうだ!ブロッサム!堪忍袋の緒を切っちゃえ!!」 
マリンが良いキャラ過ぎる

そしてもう本編で大人になっちゃったホイップとエールが黙る展開面白かったです
話題を変えようとするホイップにマリンが「大人~!」って言うのも面白かったです

ホイップ「皆にスイーツ作りたい!!」
ホイップ~!!!本当にホイップ~!!!!!

ピーチ「あーここにベリー達がいればなぁ」 
マリン「ベリーの真似出来るよ!!」

ピーチ!!!なんてさりげない仲間アピールなの!!!もう!!!おしゃれなんだから(???)呼ぼう!!!!
そしてマリンの優しさよ…ベリーの真似上手いし…好きになっちゃう…

メロディ「歌いいね!!!」
歌でテンションが上がるメロディ激かわ…歌って…もっとアピールしていいんだよ…

スター「歌と言えば私達!!」
マリン「違うでしょ?!ここには荒ぶる調べのメロディがいるんだよ?」
ミルキー「私達は歌って変身するルン!」
コスモ「その時間全員合わせて5分!(どや顔)」

でも皆変身しちゃってることに気付いてスタプリ勢はガックリと膝をつく

セレーネ「お父様…!!!」
マリン「何この茶番」

スタプリとマリンが便利すぎる
メロディはもっと絡んで良いんだよ??お育ちが良すぎるんか…??

そしてここからしっとりとしたバラードを歌うスタプリ、面白さとシリアスを持ち合わせてる…

エール「フレフレ~!!!」 
ハッピー「皆の顔から笑顔が消えた…!!」

生きてる…!!可愛かった…!!

☆歌パート

まかせて★スプラッシュ☆スター★、Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2、ハピネスチャージプリキュア!WOW!…歌うま…全部うま…圧巻の歌唱力…見てないシリーズも好きになるレベルにうま…

声優さん達が出ていないシリーズでもシンガー達の細やかなプリキュア愛が心を救う…

はなちゃんの声入り主題歌テンション上がる~!!はなちゃんの声がないとしまらない!!

ホイップ可愛い~!!!キュート!!!天使!!!!

響はずっとかっこよくて美しい…存在感半端ない

ラブの投げキッス…?!!!!ラブが生きてる!!!!!!ラブーーー!!!!!!!!

シュビドュビ☆スイーツタイム、You make me happy!、H@ppy Together!!この令和の時代に聴けて良かった~!!!!!

教えて…!トゥインクル☆久々に聴いたけど名曲だな…

☆いきものがかりパート

最高…

よっちゃん「プリキュア初心者なんで…!!」
プリキュア初心者でこんな曲達描けるのは本当にプロすぎる…

会場のペンライトにテンションが上がる二人
グッズにしたら私沢山振りますよ…???

とても深いお辞儀を長くする聖恵ちゃん 
なんて素敵なお方なんだ…

聖恵ちゃんの歌声最高すぎる

アンコールで出てきて皆が注目している中でこの心に響く素敵なクオリティとんでもないな…ありがとうございます…

よっちゃんが純粋に楽しそうに演奏しているのを見るのが好きなファンです

この素晴らしい楽曲達を作った水野良樹さんをどうか皆様よろしくお願いします

☆最後に

本当にこんな素敵なライブをして下さりありがとうございました…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?