逢坂大河さんに捧げる詩

・自分でもかなり気に入ってるやりとりがあって

「オレンジ今日も食べてみたけど
まだすっぱくて 泣いた
↑泣かなくても良くない?」

みたいなボケを書き込んだら、

「バカ」
「酸っぱすぎて泣いたと思ってる?」
「まだ甘くなっていなかったオレンジを、未熟な自分と重ねているんですよ」

という正解のツッコミが来た時、かなり嬉しかった記憶がある。
こういう自分のボケのピースと他人のツッコミのピースが合致した時、とても嬉しい。芸人とかはこういうことをいつもしているんだろうね
別にコレにつっこんだひとは、特に何にも覚えていないだろうけど、なんか妙にこのやりとりが好きで覚えている

いい曲。



・ゆるゆりのキャラソンのさ
「私、主役の赤座あかりです」
の曲の2番目の歌詞のさ

ほんとーです ほんとーです
ゆるゆり主役のあかりです
あかりです アッカリーン
世界を照らすあかりです

のところ、マジでいいよな。
赤座あかりさん、不憫キャラみたいな扱いで、あかりさんのことが好きなおれは寂しくも、まあ嬉しくもあるんだけど
そのあかりさんが
自分のことを「世界を照らす明かり」って思ってるのってマジで
マジで
マジで

たまに聞いて不意打ちで泣きそうになる。

全おれは赤座あかりさんのことを心から応援しています



・精神科に行ってきたという話。

正直怖かった。自分の中の精神科のイメージが「ドグラマグラ」しかないので、なんかいきなり幽閉されてブゥウウウウン…………だったらマジでヤバすぎるから。

と思って行ってみると別になんもなかった。綺麗な病院という感じ。よかったね。


お医者さんにいろいろ悩みとかを話す。内容は前書いた日記を参照(「結愛せるふさんに捧げる詩」をチェックだ!)して欲しいんだけど、こうも自分の悪いところをカミングアウトするというのはなかなか辛い。先生に話しているうちにどんどん自分の中でエコーチェンバーしてしまって、さらにネガティブが加速するんだけど、これは治療だとしてなんとか頑張る。

おれが頑張っていろいろ話したけど、ただのお話で症状がわかるでもなく、今度知能テストを受けてみて自分に障害があるのか確かめよう、という話で落ち着いた
テストか。一回こういうIQテストを受けてみたかったから、まあものは試しで受けてみるか
来月に朝9時半からテストあるらしいっす。終わった・・・。朝早すぎ。
起きれません。助けて。先生おれの話聞いてた?いつも3時とか4時に寝てしまう悩みを打ち明けたのに。荒療治ってやつですか?
しかも2万円ほど用意してくださいって言われた。高っ。
英検の受験料もそんなにかからないけど。英検何回受けれる?


まあぶつくさ文句言ってるけどこれやんないとどうにもならないから頑張るんですけどね。

親にはちょっと黙っておこうと思う。親はこういう医療費は必要経費だから言えば出すって言ってるけど、流石に少し申し訳ない。変に言って心配させるのもアレだから、少し黙っておく。


テストを受けるってことはグレーってことなのかなぁ
そういうことちょっと言って欲しかったな。
全然普通だけど、こいつなんか知りたがってるからテスト受けさせて黙らせとくか…。ということなのか
ちょっとグレーだからテスト受けさせて確かめるか…。なのか
マジでよくわからないからテスト受けてください….。なのか
そこだけ少し教えて欲しかった。
そうしないと来月まで待てません!!助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・ビョイーンに行ったおれは偉いのでアイスを食べた

腕が細すぎるのは置いておいて
今やってる31のゴールドキャラメルリボンめちゃくちゃ美味しい!
あと外で食べたらデロデロに溶けて最悪!
夏真っ盛り


・遊戯王を最近結構真面目にやってるんですけど

最近シャドールというデッキを組みました
操り人形みたいなのがコンセプトで、かつ融合テーマ(紫色のカード)なので、幽谷霧子さんのスリーブが似合うなと思ったから、そうしました
なんかたまたま実家から友達がくれたこのスリーブを持ってきてて良かった

組んだ、と言いつつまだ欲しいパーツがそんなにないからもう少し詰めないといけないな。

シャドールは結構初動が弱くて、自分で考えてアドリブで展開をしていかないといけないので、そこが面白いと言えば面白いし、初動が弱いといえばまあそう。
まあでもやりたいことを一辺倒で通すよりかはなんかアドリブ性があった方が良いか。

カードゲーム面白いです!!!!



・さらば!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?