倉本千奈さんに捧げる詩

・腹が減った
カップ麺て一個では絶対に“満腹”の2歩手前になるよな
おれだけか?
そんなわけない
みんなそうなはずだ
多分

・でもナー
かと言ってここにおにぎり2個はキツない?笑
おにぎり1個+カップ麺は、体感的には「ギリギリ足りてない寄り」なんだよな
でも、おにぎり2個+カップ麺は「ギリギリお腹いっぱい寄り」なんよな
この感覚わかりゅ?
メスガキ「この感覚わかりゅ?w」

アカン
腹減ってきた💢💢


・明日休講になったらしい
アツ

アツ

アツ



・部屋がゴミだらけ!
全く掃除してない
そろそろしないとな...と思いつつできていない
そればっか
そろそろしないとな...でもできないな...の連続
それが人生

あと、冷蔵庫の掃除を一回やっといた方がいい
マジで今冷蔵庫に何があるのか自分でも把握してないから、とんでもないバケモンが出てくる可能性、あると思います
あと、冷蔵庫がギチギチすぎて鍋が入らなかったので、カレーを常温保存しているが、ちょっと今の季節にそれをやるのは舐めすぎかも。腹下しても何も言えない。

やるぞ!片付け!!


・バイト先の先輩が競馬についてのギャンブル知識を色々教えてくれていて、賭けるのはまあ絶対と言い切っていいほど、するつもりはないんだけど、そういうノウハウがあるの面白いなーと思って聴いている

まず、統計があって、この馬とこの騎手はここ最近でこういうレースで、こういう形でこういうタイムで勝って、負けているから...という感じで予想をたてていく。
その上で、それ以外の馬たちの作戦や展開、或いは天候やレース場の土や芝生、坂とかを考慮して、買う馬の軸を組み立てていくらしい。
成程興味深い

競艇とか競輪はまだわかる
人間がやっていることだから、明らかに実力とかが分かりそうだから
でも、馬ですよ?馬
生き物すぎる。文字通り手綱をちゃんと握っているのかどうかすら怪しい
そんな人間の力で押さえ込もうにもどうしようもない、不確定なものでレースして、お金賭けるってすごいな、と思う
馬という存在が変数になっているのか

でも、こういう理不尽な要素がないとやっぱりギャンブルじゃないんだろうか
絶対必勝法があって、勝てる!というのならギャンブルじゃないのか。
カイジも、兵藤会長とティッシュのくじをやる時、めちゃくちゃ必勝法の種明かしを事前にしてて「あ、これ負けたな」と思ってしまった

公平性とかを保つためにも、どうしようもない不確定な要素というのは必要で、それが競馬における、馬なのだなぁ


・アイス食お

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?