伸ねえに捧げる詩

・風邪はだいぶ治ってきたな
たまに咳は出るが、それはだいぶ無視できる
頭痛と倦怠感が治っただけで人間というものはだいぶ活動できるらしい
嫌味とかじゃなくて、偏頭痛がある人はめちゃくちゃ大変だな、と思う
みんな毎日頑張っている。
おれも頑張らねば


・風邪をひいて今の所最大の障害が発生している


タバコが全然美味しくなくなってしまった
今鼻が詰まっているせいなのだろうか?
何て言うのか、なんか鼻に抜ける匂いがめちゃくちゃ不味くなった
今までは、香ばしさとかも美味しく感じていたんだけど
それが一切なくなって不快な匂いだけを感じ取るようになってしまっている状態
ネットでちょろっと調べると、体の不調でタバコが美味しく無くなる現象というのはちょいちょいあるらしい
うーむ

この日記にも前書いたのだが、今まで自分のやる気をリセットする嗜好として使っていたのだが
これが美味しく無くなると、なんか吸う気持ちも薄れてきて、じゃあ何のために吸っていたんだ、という話になってくる。
それはまずい。

もう一回吸ったら、美味しくなっているカモ、みたいな感じで、何回か吸ってみておるのじゃが、どうにも治らない
風邪が完治したら治るのだろうか。
誰か助けて!
或いは、天からの禁煙のお知らせなのか。


・冷やし中華食ってないな、と思う
みなさーん、冷やし中華食ってますかー?

食ってない!!!!!!

冷やし中華、食ったら食ったで美味いのはわかるんだが
食うまでの道のりが長い料理ナンバーワンだと思っている

いや、なんならほんまにうまいんけ?と思ってきた
冷やし中華でテンション上がる?
おれはねー、あんまり上がらない。
いや、うまい、うまいとは思う
でもさ、なんか想像できる味というか
下振れもなく、上振れもないみたいな。
そういう感覚ある。
うまいのか!?
これって。
消極的な飯じゃん。
じゃあ食う必要あるか?って思うんだけど
どう?
捨て飯みたいな感じ(捨て飯とは、「うわー、こいつで一食分消費してしまった」と思ってしまう、楽しくない飯のことである、かまみくでみくのしんが言っていた)
この気持ちわかる?



・最近、なんか褒められることが多くて嬉しい。
しかも、その道のプロの人に。

いや、そりゃあ当然、生徒と講師という関係の上で発生している褒めで、その褒めに果たして何パーセントの真心があるのか、とか言い出したらもうどうしようもなくて
でも、やっぱ、褒められるってええなぁとね
しみじみ思うワケですよ

小さいことでも、大きいことでも
「すごいじゃん!」
「よくやった」
「できるじゃん」
って言葉がさ
おれの生きる糧になるわけっすよ

みんな!!!!!!!!!!!
漏れを褒めてくれ!!!!!!!!!!!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?