ピーナッツくんに捧げる詩

・ピーナッツくんのライブの「ブバボバ」がYouTubeで配信されていたので見ていた

黄色い着ぐるみを大勢の観客を見守って、歌って踊ってラップするのって意味わかんなさすぎるので面白い
未来すぎる。

いろんな人がライブに駆けつけててかなり熱かった

ピーナッツくん、バーチャルユーチューバーの黎明期に出てきて、今もなお頑張っている(しかも個人で)ので本当にすごい
一発屋とか意味不明とか言われてた気がするけど、それでも今もなお頑張ってラップ業に励んでいるのはかっこいい
バーチャル界のイレギュラーだからこそヒップホップ界でもイレギュラーとして一発かましてやってるのはほんまにすごい

流れてた曲全部知ってたし、おれピーナッツくんのことかなり好きっすわな
これからも微力ながら応援させていただきます


・アイカツの新シリーズがやることになったらしい

アイカツ無印しか見てない新参者の自分から言わせてください

どうなる!?!?!?

全くわからない
バーチャル企画か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
難しいっすよこれ

うーんうーん

なんか、本当に自分勝手な感想なんですけどね
アイカツって女児の憧れであってほしかったって思うんすわ
カードダスでアニメで、女の子が最初に触れるキラメキの一つであるってなんか思ってて
おれがみた劇場版のアイカツはそれに対する、大人になったかつての女児へのアンサーなのかなって感じて。
それで、バーチャル企画ってなるといろんな人への裾野を広げるにはもってこいなんだけど
女の子を置き去りにしてないか心配なんです
まあ今の女の子もYouTube見るから、そういうところも狙ってんのかな、新しいことやりたいのかなとも思うのですが
それはそれとして、メインはやっぱ女の子(というか低年齢層)であって欲しいな、と。
そう思います。
我々大人はそれを覗いてノスタルジーに浸れたらそれでいいんですよ
その上で大人にもちょっと楽しさを共有してくれたらそれでいいんですけど

そうもうまいこといかないよね〜
商売だもんね〜
難しいね〜

でも何も音沙汰ないよかいいと思います



・スレイザスパイアをクリア...


・なんか前までどうやって勝ったらいいのかよく分かってなかったんだけど、最近ようやく分かってきて
ブロック。
ブロックがマジで大事なのと、ドローカードが強すぎるということがわかってきました。

まあでもそうだよな。
TCGとかもドローカードってやっぱ重いし、メタ張られまくってる状態だもんな。ドローっていう行為が強すぎるのは間違いない。

でもドローだけじゃ勝てなくて、ドローをする意味って、強いカードをもらうことが本質で、ただドローしてコストが減りまくっても意味がない。
だから0コストのカードを揃えたり、コストをうまいこと増やせるカードを作ったりして、デッキがうまく回るように組み立てていかないといけないんだ。
その上で、強いダメージを出すカードだったり、ブロックを積み上げるカードをうまく使う。
というのが大事なんですね。ようやくわかってきましたわ。

その点ディフェクトは、オーブを上手いこと使うことができたら、ほぼ守りに徹しても勝てるゲームが多くて自分にはかなり使いやすかった。
フロスト最強!フロスト最強!!


・ただ、このゲーム、3ステージあって、その道中で赤緑青のカケラを3つ能動的に集めないとラスボスに挑めないっていう仕様になっていて、
そのカケラをもらい忘れて、めちゃ強デッキを作ったのに3ステージ目でラスボスに行けなくて敗北...ということが多すぎる。
おれのこのどうしようもなさに絶望する。

一応言い訳しておくと、序盤からカケラを集めに行くのは弱くて、序盤はガンガン自信を強化するのに行動権を割いていかないと立ち上がりが不安定すぎて負けてしまう。だからカケラは後半にとったほうが強い。
でも後半になっていくとデッキも完成してきて、ぶん回るようになるので、ゲームが面白すぎてカケラのことを頭の片隅に置いてしまう...。
そういうことなんですわ。もうゲーム上の欠陥でしょこれ。

まあそういうのを管理できない自分が悪いんですけどね笑
殺す


・スレイザスパイアの1番好きなコンボを紹介...
コアサージ

偏向認識



・答えはお死枚...♠︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?