惣流・アスカ・ラングレーさんに捧げる詩

・昨日は7時からバイト!頑張るぞ〜

とか思って、目が覚めたら7時10分だった。
何事(なにごと)?

5時半くらいにバイトに備えて昼寝しよ!と思って寝たら、普通に寝過ごしたのであった。
マジで心臓がなくなって
死んだ。
でも心臓にリザレクション効果を付与していたのでギリギリ蘇生できた。
危なかった。
いや、危なくないが?
普通に遅刻だが?

わたしの職場は、みんなすごく優しいので、本当に助かっています。
おれは遅刻しがちだし、遅刻しないにしてもギリギリに来てしまうので、全然怒られて然るべきなのだが、みんな赦しを与えてくれていて、ほんまにありがとうという感じです。

コレは言っておきたいだけど、遅刻する🟰やる気がないということではないんですよね
遅刻って
正直、遅刻魔の遅刻って、もう治らないと思ってて、そういう「性質」なんだよね
だから、もちろん遅刻魔の脳内には「遅刻はいけないもの」という考えもあるし「遅刻しないようにしよう」という責任感もある。
ただ、それでも遅刻してしまうからこそ、それは問題としてあるんですねぇ。


だから、まあ、正当化したいとかじゃないんですけど、おれは遅刻しても、やる気だけはありますんで、そこんとこよろしくお願いします。



・昨日面白い試みをしたので紹介

アマプラとかYouTubeに「最強王図鑑」っていうコンテンツがある。
ようは、小学生男児とかが、生き物の生態を学ぶ上で、”最強“というところで興味の持続を図ろうとさせるコンテンツだ

んで、そこ最強王を決めるために、動物同士が戦って、勝敗を競わせながら、生き物の最強な生態を解説していく、みたいな内容なんだけど


そのバトルの対戦カードが明らかにおかしくて

「ティラノサウルスvsトリケラトプス」。
これはまあいいだろう。そういうのが見たい。
でも

「オオスズメバチvsキリン」。
キリン?ハチ?うーん、でもキリンもハチも同じ自然界にいるから戦うことはある、のか?

「ホッキョクグマvsヘラクレスオオカブト」
おい。ふざけんなって。ヘラクレスオオカブトって知ってるか?虫だよ?虫。それをホッキョクグマと戦わせて、どうなる?どうなるというか、サイズ感違いすぎるし。ホッキョクグマの一択だろ。

「ケツァルコアトルスvsオオエンマハンミョウ」
何?もう、何?何を想定してコレになってんの?ハンミョウと、ケツァルコアトルスが戦って、ハンミョウのこと応援できるやついないだろ。おかしいぞ。おかしすぎる。


てな具合でめっちゃ変なカードがあって、しかも、動画を見ると、勝ち負けが全く無作為で、明らかにこいつが勝つだろ、でも大穴で負けたりして、すごい(なんなら釈然のしなさにちょっとムカつく)。


そこでおれは思いついた。これで勝ち負け賭けたらめちゃくちゃ面白いんじゃね、と。

そして実際勝ち負けを予想するダービーを仲間内で開いたら、めちゃくちゃ盛り上がった。
正直どっちが勝ってもおかしくない。なんたって勝負に論理がないから。だからこそパーセントはフィフティーフィフティーなわけで、ダービーをするにはもってこいの素材だ。対戦カードも上記の通り意味がわからないから、順張り、逆張りという戦略も面白い。
競馬よろしく、3分くらいで決着がつくのもかなり良い


そういうわけで、みんなも「最強王図鑑賭博」をやってみそ!
めっちゃ面白いし、すごい盛り上がる。
お金は賭けたらダメだぜ!
せめてお菓子とかにしときな!



・学マスで千奈さんのツルーエンドを見ましたわ

よいでつね。

彼女、1番アイドルアイドルしているかもしれなくて良い
おれはアイドルから好意(特に恋愛感情っぽいやつ)を向けられると、「イヤーーーーーーーン」と大声を出しながら大暴れしてしまう習性があるのだが、
千奈さんの好意は恋愛というよりは信頼という感じがするので見ていて心地よいでつね。
Pラブはほどほどにね。。。



・サラダバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?