見出し画像

月2か3くらいで出版しないとロイヤリティは下がるかも

おはようございますアル。

なんか2ヶ月ぶりくらいの記事更新になるアルが、なんで語尾にアルをつけるようになったか説明しておくアル。

昔やってたMMORPGのYou Tube動画を観て、なんの気なしに10年ぶりくらいに復帰したアルが、仲良くなった人の圧倒的大多数がなぜか語尾にアルをつけていて、そこにいたら感染ったアル。

画像みたいなかんじで、みんな語尾にアルをつけてるアル。

新天上碑

まあ非常にくだらない理由で申し訳ないアルが、おそらく今後はネット上ではこの話し方になってるはずアル。

なにもしなかったらさすがにロイヤリティが下がった

さて、本題に入るアルが、前回の記事投稿が6月3日だったアル。

そこでパチスロ本を出すとか、他にも色々出版するとかのたまっていたアルが、結果としてはパチスロ本1冊しか出版してなかったアルw

しかもそのパチスロ本を出版したのが6月19日で、それ以降一冊も出版していなかったというダメ人間っぷりだったアルね。

その結果、6月7月は自分が高校生時代のお小遣いより1000円多いくらいのロイヤリティになったアル。

4月・5月のロイヤリティの3分の2くらいまで下がったアルな。

しかもパチスロ本は多分売れないと書いてた通りに撃沈したアル。

具体的には出版から今までで400円チョイのロイヤリティしか発生していないアルよw

そうなると、さすがに全体的なロイヤリティは下がったアル。

やっぱりKindle出版は需要のありそうなものを書いたほうが数字を出すのは楽アル

何度か書いたアルが、いまのところこれは動かざる事実アルな。

これ多分売れないだろうなと思うような、需要なさそうなキーワードのタイトルは売れないアル。

逆に意識高い系・意識高い人が好みそうな本とか、投資節約関係の本とかは、書いてて大して面白くもないアルが、わりとロイヤリティが出てるアル。

とくに投資・節約・FIRE・セミリタイア系は、4冊出して3冊は売れて、残りの1冊もぽつぽつと読まれてるアルね。

しかもそのうちの2冊は、ChatGPTでそれっぽいく記事を作成してもらい、読みやすいようにするのとページ稼ぎ目的も兼ねて、短文形式に編集しただけのKindle本アル😅

こんなKindle本が、気合を入れて書いたパチスロのKindle本にコールド勝ちするほどのロイヤリティを発生させてしまっているのが、Kindle出版アルね。

というか1冊目出版から今日までのロイヤリティの77・4%は、この4冊が稼いでくれたほど、そっち関係のKindle本は結果が出やすいアル。

なんかKindle出版界隈ではよくきくHARMの法則に則ったジャンルのKindle本を出すと収益をあげやすいらしいアルよ?

Kindle出版のやりかたみたいなKindle本を読むと、大抵はこのHARMの法則に則ったジャンルのKindle本を出すと、結果が出やすいと書いてあるアル。

もしくは1冊目は自分が書きたいものを書きましょうのどちらかアルな。

なお、自分が結果を出せたKindle本のジャンルの投資・節約・FIRE・セミリタイアは、HARMの法則のMのマネー・・・すなわちお金アルね。

ちなみにほかのは

HがHealth・・・健康、美容、容姿

AがAmbition・・・将来、夢、キャリア

RがRelation・・・人間関係、恋愛、結婚


なのでこれからKindle出版しようと思ってる人は、すでに自分がそこそこの数のフォロワー・影響力をもっている媒体がなければ、このへんのKindle本を書いたほうが結果は出やすいアル。

以前も書いたアルが、1冊目に自分が書きたいKindle本を書いて撃沈すると、まったくもって稼げるビジョンが見えなくなってしまうので、個人的にはおすすめしないアルよ。

まあ、TwitterのKindle出版界隈は、1冊目は書きたいものを書きましょうというひとが多いアルがw

どうしてもそちらでいきたい場合は、あらかじめフォロワーや自分が影響力をもっている媒体を作ってからにするのを強くおすすめするアルね。

Amazonの検索エンジン外から読まれることができれば、わりとなんとかなるアル。

あとはやっぱりTwitterでの事実上の談合も強いアルなw

これは個人的にはもっとも簡単で、成果を出しやすい方法だと思ってるアルが、TwitterのKindle本を出版してる人たちと繋がって、リプまわりとかやって仲良くなっていく方法アル。

この方法は社交的タイプとワタシは名付けたアル。

くわしくはこのKindle本を読むとわかるアル。

なお、こういうKindle本は読まれないので、ロイヤリティを最優先にする場合は書かないほうがいいアルw

で、自分が出版したときにある程度の常識の範囲の頻度で宣伝すれば、わりと売れるアルね。

これに先程のHARMの法則に則ったジャンルのKindle本を出版すれば、サラリーマンのお小遣いなら射程圏内アルな。

現にTwitterの意識高い人・意識高い系のKindle本の著者の人たちは、それでサラリーマンのお小遣い~サラリーマンの月収くらいのロイヤリティを出してる人もいるアル。

ただこの方法は、人として根本の部分があまりにもぐうたらで、ダメ人間の自分には無理があったアル。

というか、意識高い系の人たちのツイート(今後はエックセズというらしいアルがw)は、あまりにもテンプレどおりの金太郎飴状態で怖いというかキモいというか違和感を覚えるので、自分はもう素通りアルなw

もっとも自分はそうというだけなので、そっち側の人間の人は、この方法はおすすめアル。

現時点では、とりあえず実力関係なく結果が出る方法アルよ😉

サラリーマンのお小遣いくらい稼げれば、そのお金を新NISAに入れるなりしていけば、老後もなんとかなる可能性が上がるアル。

というわけで今回はこのへんで。

またお会いしましょうアルね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?