GitHub OrganizationでドメインをVerifyする

会社の組織用GitHubアカウントを作った時の話。覚書程度に。GitHubのOrganizationアカウントといえば、認証マークがついてるものを見かけます。

画像1

緑色のVerifiedバッジ。この“Verified”を付与してもらうには「ドメインの検証」を行う必要があります。

作業を大雑把に説明すると、ドメインの所有を確認するためにDNS設定のTXTレコードに指定された値をセットするというもの。

一度ドメインの検証をしてみたところ、なぜかVerifiedが付きませんでした。どうにか解決すべく色々な部分をチェックすると気になる点が。

画像2

GoogleのGitHub Orgページを見ると、opensource.googleとgoogle.comのドメイン2つが検証済みに。

画像3

www.novalumo.llcのみ検証済みだったものを、www無しも認証してみるとVerifiedになりました。

画像4

設定されているWebサイトのURL、メールアドレスのドメインを確認する必要があるようです。両方のドメインを登録するとGitHubから確認のメールも届きます。これで完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?