40才なんすよ

note登録して長年放置してみたんですが
そろそろ書いてみようかなと。
何故かと言うと表題の通り、ついに40歳になったから。

専門卒の俺としては社会人になって20年目
WEB屋一筋なので、どう考えてもベテランの年代になってしまったなと。

昔、某アニメに出てくる学校の先生の口癖は「教師生活25年!」だったんですが、気づいてみれば自分もWEB屋一筋20年

広告代理店で企画してみたり、小規模ベンチャー企業の役員になってみたり
フリーランスになってみたり、、で現在は某小売の宣伝部門WEB担当。

スキルを持つって良いすね。

自分の世代としてはいわゆる就職氷河期世代
忘れ去られた世代で、一時期は派遣やらニートやらネットカフェ難民やら
貧困系の社会問題としてよく取り上げられた世代と言えますが
なんとなく趣味で始めたWEBの知識で働き口に困ったことはなく
よくやってこれたなと。

言い訳のきかない年齢になってきたので
戒めに感じつつ、減ってしまったアウトプットを増やしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?