見出し画像

ベルギービールウィークエンド2013

というわけで、連休中はベルギービールウィークエンド名古屋に通ってました。

スターターキットは3100円で700円の専用グラス+コイン12枚2400円分、

追加は1枚200円のコインを1000円単位で購入できます。

場所は久屋大通公園セントラルパーク 緑が多くて癒されます。

自転車で一人でのんびり参加。場所取りも融通が利きます。

レフブラウンとソーセージグリルハニーマスタードソース。

この黒いのがうまかった。血のやつじゃなくたぶんイカスミソーセージ

アップルボック リンゴジュース入りビール。

グリルチキンもうまかった。フードはコイン4,5枚のが美味しい。

ビールはデュベル

ローストポークもわりといける

 

ミスティックチェリー 甘い。

チャールズクイント カタログに書いてあるほどカラメル感は無し。

ロシフォール10 コインがあっという間に無くなる。。

カロルスクラシック これが一番コストパフォーマンス良くて好き。

ヴェデットホワイトと持参した李さんの台湾唐揚げ

クジで当たって写真を撮って自分の顔写真ラベルを貼った瓶ビールもらった。沖縄のお兄ちゃんにあげちゃったけど。

もういちいち銘柄覚えてません。。

ウェストマールトリプル これニガテ。

リーフマンオンザロック。

いろんなビールを飲みましたが、ホワイトやピルスナーのような水がわりにゴクゴク飲むタイプや、トラピストのようなじっくり熟成した味と香りを楽しむタイプや、フルーツビールのようなデザートやスイーツに合いそうなビールまで、いろいろな種類を知る事ができるイベントでした。

今回のNo.1ビールはこれ

カロルスのケイゼルブルー


 

正式にはグーデン カロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼル ブルー

うまいけど高い。うまいけど高い。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?