見出し画像

稲沢2006-08

稲沢の魚熊さんが美味しいという噂を聞いてたので遠足気分で電車で行ってみた。

夜の営業時刻より1時間も早く着いてしまい、しかも時間をつぶそうにも駅周辺の喫茶店がお盆休みでコンビニすら見当たらず。

無駄に凝ったデザインの稲沢駅

せっかくなので腹へらしがてら国府宮神社まで歩いてみる。けっこう遠いぞ。携帯のナビを頼りにてくてく歩く。畑と住宅ばかり・・。

国府宮到着。ここは長い参道が特徴ですね。写真撮ります~。

時間が無かったのでお参りはしませんでした。うなぎ優先。

わりと老舗みたいです。予約で座敷は満席。夜は午後5時からですが早いと7時には品切れらしいです。気になってたダブル丼を注文。

ビールものまのまぃぇぃ♪

来ました、予想通りのダブル丼。

おいおやじ、なんでわざわざ2杯に分けてるのか意味わかんねぇぞ。(°o °;

おいおやじ、食べたら分かりました。すみません。(> 。 <)

うな丼のほうは濃厚な真っ黒いタレがたっぷりかかってて、まぶしはお茶漬けでもさっぱりになるようにタレ少なめなんですね。はい、反省。

このボリュームでもわりとすんなり食べれちゃいました。満腹満腹♪



2007/12 再訪

金山駅でビールを買おうか迷いつつ乗り換え稲沢へ。

庶民的な雰囲気のうなぎ屋さん

うなぎ肝丼(ランチ限定) 1260円

ちょっとタレが多くて甘く感じる、この店は丼よりひつまぶしがお薦めかも。

下品なほど濃い味にしっかりとうなぎの匂いがします。<ほめてる

うなぎ弁当(並) 1050円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?