見出し画像

どれかひとつじゃないといけませんか?

キャリアブランクという言葉を見つけて、ちょっと嬉しいこの頃です。会社やその他のあらゆる組織体とは全く関係のない個の生活を送っていると少しづつ自分軸に考えて動く感覚が戻ってきました。多少制約があるとすれば家族くらいですがそのためのキャリアブランクなので実のところ制約でもなんでもなく。家のことをしながらあれもこれもと動き出すとかなり忙しいんですが軸がしっかりしてくると、なんだかどんどん前に進んでいくような。

でも自分軸で満たすべき条件というのをシンプルにし、しっくり固まるまでがけっこう難儀。やってみたいことはいっぱいあるけれど、今の環境でどうやってそれを実現するか。親世代と話していると条件や規模の話になり、どういう働き方をするかの話にはなかなかなりませんが、ま、それはそれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?