見出し画像

食べなくても捕まる麻薬たまご

私『麻薬たまごも仕込んであるから一緒に食べよう』

元旦那『何それ、初めて聞いた!捕まらない?』

私『大丈夫、君は食べなくても捕まる。』

元旦那『服着ないから…』

一緒に住んでた頃、パンツ位履こうよ~ってよく言ってたな。



離婚して5ヶ月。
向こうに届いてしまった私宛の郵便物を取りに行こうと連絡したら、届けにきてくれる事になって

数ヶ月ぶりに一緒にご飯を食べた。
私の家で、借りてあった映画を観ながら。


私『教習所って凹むよね』

元旦那『凹む!バイクの時めっちゃ凹んだ!』

私『最近、お腹は?』

元旦那『凹んでないねー!!!』


先の話をする事もないし、
昔の話をすればケンカしそうだし、
映画観てる位がちょうど良かった。


『またねー!』って帰って行くのを
『うん、またね!』って見送る。

-また会うことってあるのかな-

特に深い意味のない挨拶が、妙に引っ掛かってしまった。

どっちにしても、体大事にしてね。
お酒ほどほどにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?