見出し画像

あなたの言葉で

見頃を逃した!と思ったら桜吹雪浴びる事が出来た今年の桜。
春は人の入れ替わりが多い。

数年前の職場での事。

新しくアルバイトを採用する時、面接の予約が入っても、連絡もなく現れない事がよくある。

本当に、よくある。

連絡入れないですっぽかすのって、気持ち悪くないのかな?
でも今はそっちが主流なんだなー。

というのが私の感想。

連絡しない人を"ダメな人"とかも特に思わなかった。
沖縄はそんな感じだったし。
私なら連絡入れてスッキリしたいけど、まあそれはそれで。

『今って、連絡入れないもんなんですねー。』
多分そんな感じの言葉を一言、同僚に話したと思う。

その同僚が、他の同僚と話しているのを聞いて驚いた。

『●●さん(私)がね、"今の子は連絡もできないんですねー!"って言ってたよ!』

えっえぇぇぇ😱⁉️
私そんな事一言も言ってない!!

その方がそう思っているから、私の言葉をそう受け取ったんだと思う。

まー無理もない。
面接の予約が入ると色々と準備をするのは、その方の仕事だったのだ。
私の言葉を借りて、自分の気持ちを発散させたかったんだろう。

でも、私の言葉としてではなく、あなたの言葉としてそう発言してほしい。

私は柔軟な考え方を持った"今の子"達が好きなんだ。

昭和流に凝り固まった私の頭を、"一見、非常識な言動"でぶち壊しておくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?