見出し画像

ペロリン使用感想

セルフジェルネイルにハマってから、オフ後の自爪の痛み具合が気になりだして(オフが下手でボロボロになった)
YouTuberさんが使ってたベース剤 #ペロリン を購入してみた。
楽天ネイル工房で送料込み¥777円だった
使ったのはペロリンSUPERのほう
ドロっとした重たくて硬めのテクスチャでつい厚塗りになってしまったのか塗り方がヘタなのか塗布して3日で中指が剥がれてしまった

家で洗い物とかは常にゴム手袋するようにしてる。お風呂の時はヘッドマッサージ用シャンプーブラシ使ってるし、髪乾かす時はドライヤー手袋使ってる。

端から浮いてきた

でも、浮いてきたところからぺろーっと本当に簡単にめくれて感動!
サンディングもしてないから爪になんのダメージもなく簡単即オフ!

力入れずに本当ペロリン


気軽にネイルデザイン変えれるし買ってみて良かった。
塗り方や硬化時間とか研究すれば
もっと持ちが良くなると思う。

ちなみにネイルは100均主にseriaのジェル使用してるんだけど、ペロリン使わないでやったのはもう1ヶ月以上持ってる。見た目も綺麗。
初めて本格的に自爪に塗った時のだから、逆に落とした時のダメージ具合がこわいけど、、、
利き手はペロリンにして反対の手は普通のベースでやろうかな。反対の手は凝ったデザインがしやすいから
とりあえず、剥がれた感動で書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?