見出し画像

まるたま市のポスターをデザインしました。

まるたま市は浜松の中心市街地である肴町で年2回開催されているクラフトマーケットです。今回で12回目となります。

ありがたいことに第1回からポスターデザインに関わらせていただいているので、今回でデザインするのは12回目となります。第8回から浜松在住のイラストレーターakira muraccoさんにイラストをお願いしていますので現在のような形は5回目ということになります。

何回か一緒にやって、akira muraccoさんのイラストにも幅というか世界観が出てきたので、今回は今までにない思い切ったものになりました。イベント自体は女性が主なターゲットの楽しいイベントですので、その空気感は出しながらも、新しいことに挑戦してもらっています。

浜松はイラストレーションの生きる仕事がまだまだ少ないように感じます。これからは浜松の町にもこのようにイラストレーションをメインビジュアルに置いたポスターやデザインがもっと増えると楽しいなと思います。

まるたま市ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?